風早の郷風和里(ふわり) | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。


長男(2歳)と、松山市北条の「風早の郷 風和里」に行ってきました(*^^*)





施設概要

松山市北条にある道の駅。

海沿いにあり、向かいには綺麗に整備された海水浴場があります。

郷土料理が食べられる食事処や軽食コーナー、新鮮な地元の野菜や特産品を販売している物産コーナーなどがあります。





おすすめポイント

海がとっても綺麗(≧▽≦)

景色も綺麗!!

海水浴場のシーズンオフでも、暖かい日は子連れで楽しめる場所です。

私たちが行ったときも、砂浜でママさんと子どもたちがボール遊びや砂遊びをしていました

トイレも子どもを連れて入れる個室やオムツ代えの台もあるので、とっても利用しやすいです。

あと、大人向けの情報。めちゃくちゃ美味しいコーヒーが飲めるんです!!豆はその場で挽いてくれます。外の小さい車で販売していますよ。





もう一度飲みたい~(≧▽≦)





オススメのお土産



・竹豆腐(150円)



タウン情報まつやまで見て、気になっていたんです♪ほのかな竹の香りがする手作りのお豆腐です。

美味でした!黒蜜も合いそう





バリアフリー

外はベビーカーでも大丈夫。海水浴場は段差有り。

特産品販売コーナーは通路が狭いので、ベビーカーでは通れそうにありません。



その他



海水浴場の右のほうに、クネクネと曲がった石畳の細い道があります。

長男が「(道の先に)ナニカアル ミリュノ~(何があるか見るの~)」と言い出しました。先に若いカップルが歩いて行ったので、お邪魔になるから私は行きたくなかったんですが、長男が駄々をこねて泣き出したので、ちょっとだけ歩いて行ってみました。

すると案の定、キス現場に出くわし、かなり気まずかった…(;´д`)

カップルは先に引き返していき、長男はもっと先に行こうとしたのですが、ひとけがなくて、なんだか怖くて…。長男を引っ張って引き返してしまいました。

「この先に何があるのか」という好奇心、大切にしてあげたかったな。今度はパパも連れて来ようと思いました





また来たい度

★★★★★





データ

愛媛県松山市大浦119

TEL:089-911-7700

休館日:なし(年末年始は休み)

営業時間:

物販施設…9時~18時

食事処…10時~20時



この建物で、竹豆腐を売っています。



砂浜を走る、走る!



寒いのにアイスクリーム。



アンパンマンのポップコーンマシーン。