越谷の弁護士|江原総合法律事務所のブログです

越谷の弁護士。債務整理、交通事故、離婚、相続、会社法務のご相談なら江原総合法律事務所。日々の出来事などをつづっていきます。


テーマ:

こんにちは♪お久しぶりの登場かもしれません、事務局のうさぎですうさぎチューリップ紫

 

突然ですが、最近読書にはまっています。

今週は、5冊読みました指輪

ジャンルは小説や自己啓発、歴史上の偉人の話など、多岐に渡りますが、

私はこう見えて(?)、成功者の話が好きなので、どちらかというと小説よりも

後者の本の方がサクサク読めました★ラブラブ

ちなみに、いつまで続くかわからないのですが、いいとおもった言葉はノートに書き溜めていて、

ちょっと気分が落ちている時などは、その言葉を見て自分を鼓舞させています。

そのメンタルは、まるでアスリートのようです。笑 

 

事務所の先輩方や先生方の中には最近ダイエットをしている方もいらっしゃるのですが、

最近の私は、皆様と真逆で、食欲が止まりません。今日もデスクにプリッツを忍ばせ、

いつでも食べれる状態になっています。ものすごい誘惑です。

この食欲にこそ、アスリート力?を発揮して、無駄なエネルギーを摂取しないように自分をコントロールしたいのですが、難しいですニヤリ音譜

なので、その分運動しようかな~と思います!!!

 

それでは!今週の更新情報です!

 

交通事故サイトより:解決事例

http://www.koshigaya-jiko.com/990/990056

 

相続サイトより:よくあるご質問

 

 以前、公正証書で遺言書を書きましたが、一部を変更したいと考えています。遺言書の書き直しは、どのようにすればいいのでしょうか。また、公正証書で作成した遺言書を、自筆証書遺言で撤回することはできますか。

http://www.koshigaya-souzoku.com/471/47251/index.html#000710"

 

事務所サイトより:お客様の声

★ありがたいご意見を多数いただいております★

http://www.ehara-law.jp/125/12510/index.html#000128

 

それでは、3連休の方も多くいらっしゃると思いますので、楽しい休日をお過ごしください~ニコニコチョキ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!事務局のこぶたブタです。

 

最近の楽しみはグラチャンバレー観戦!!

火の鳥NIPPONN頑張ってます日本

昨日のブラジル戦、途中ハラハラする展開もありましたが、最後は快勝!!

実は、元バレーボール部所属のこぶたです。グラチャンバレーを見ながら、体がウズウズしてきました。

現在の中田久美監督が現役時代をリアルタイムで観戦していた世代ですあせる

やはり中田久美監督ファンを考慮してなのか、試合中に映る中田監督の姿が多いような・・・

あと2戦対アメリカと中国。頑張ってほしいですね旗

 

さて、今週の更新情報です。

~交通事故専門サイト~

 事例55 当事務所介入後に12級6号の等級を獲得し、相手方から自賠責の賠償金224万円を含み約1820万円の支払いを、人身傷害保険から約130万円の支払いを受けた事例

http://www.koshigaya-jiko.com/990/990055

 

後遺障害認定のポイント197 肺挫傷 (はいざしょう)

 http://www.koshigaya-jiko.com/126/126197197

 

後遺傷害認定のポイント198 皮下気腫、縦隔気腫 (ひかきしゅ、じゅうかくきしゅ)

 http://www.koshigaya-jiko.com/126/126198198

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、事務局のひよこですひよこ

台風の影響から、今日は過ごしやすい一日でした。

 

先月の話になりますが、

第99回全国高校野球選手権において、

埼玉県代表の花咲徳栄高校が優勝しましたがーん

 

仕事の帰りに、駅ではなんと号外が配られており、

私も2社分しっかりいただきました。

 

夏の甲子園で埼玉県の優勝は初めてだそうです。

本当におめでとうございます!

 

 

今週の更新情報

労働サイト

よくある質問43

先日、勤務先から解雇されましたが、納得できず、解雇無効による復職を求める訴訟を提起する予定です。このような場合、失業保険を受給することはできるのでしょうか。

http://www.koshigaya-roudou.com/381-1/38263qa/

 

よくある質問44

就職活動の末、ある会社に何とか採用が決まったのですが、採用の際、賃金や勤務日といった労働条件については、簡単に口頭で説明があっただけでした。自分がどのような条件で働くことになるのかが明確でなく、本当にこの会社で働いてよいのか不安です。労働条件が書かれた書面を会社からもらうことはできないのでしょうか。

http://www.koshigaya-roudou.com/381-1/38264qa/

 

交通事故サイト

後遺障害認定のポイント196

胸腹部臓器の外傷と後遺障害について

http://www.koshigaya-jiko.com/126/126196196

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。