越谷の弁護士|江原総合法律事務所のブログです

越谷の弁護士|江原総合法律事務所のブログです

越谷の弁護士。債務整理、交通事故、離婚、相続、会社法務のご相談なら江原総合法律事務所。日々の出来事などをつづっていきます。

絵馬あけましておめでとうございます門松

2021年 1回目 事務局ペンギンペンギンでございます。

ペンギンという年齢では無いですが(?)今年もこのまま突っ走る所存です。

 

2020年は本当に大変な年でした。ペンギンめも大変過ぎて正直2020年前半の仕事以外の記憶があまりありませんガーン

大分暗い話題が多かったので、牛牛のように「いいことだけ反芻」すべく

2020年を記憶の限り振り返り、良かったことを発表したいと思います。

 

・ダイエットに成功しました

こぶたさんにやり方を教わって7月から始めた脂肪燃焼スープダイエット。

その前日まで毎食一合を平らげられる、朝から牛丼も焼肉も大丈夫ですよいつ行きますか状態の私の胃は

大変びっくりしていたようですが、徐々に慣れてくれまして、12キロのダイエットに成功しました!

本当ですよ!12キロですよ!米袋より減りましたよ!

しかも胃が、「野菜」「無糖の飲み物」「海産物」というダイエット前に全く縁のなかった食材を

毎日とらないと調子悪くなる繊細な胃にクラスチェンジしてくれました。

 

・子供の視力変化を発見しました

昨年、コロナの影響で子供の集団検診が出来ず、「検診は近くの小児科で、目👀と耳👂の検査はキットを渡すので自宅で」とされました。

しかし我が子、黙って検査を受けてくれるような子ではありません。それはもうふざけています。誰に似たんだ。

何度視力検査に挑戦しても笑いながら「見えないてへぺろ」というので、

完全におちょくられていると思いつつ、万が一にも視力に支障があるかもしれないと思い、近所の眼科へ。

 

…結果なんと生まれつき視力が弱いことが判明!

ということで、子供は今年からわくわく眼鏡生活となります。

視力は発見が早いほど対策がとれるということで、行ってよかったグッジョブペンギン。🐧

 

というわけで、2020年の良かった出来事でした。

今年こそそれはもういい年でありますように。

 

<江原総合法律事務所からのお知らせ>

新型コロナウィルスに関する緊急事態宣言が発出されておりますが、
地域の皆様のリーガルニーズにかんがみ、当事務所は、新規のご相談も継続して受け付けております。

ただし、緊急事態宣言の発出に伴い、当事務所では、当面の間(*)、以下の対応を実施します。
何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
(*)原則として緊急事態宣言の継続中とさせていただきます。

 

1 感染予防及び拡大防止策
・弁護士及びスタッフはマスクを着用して業務をさせていただきます。

・相談、打ち合わせに利用した備品を消毒致します。

・弁護士及びスタッフのテレワークを推進し、出勤する所員の数を大幅に削減しております。
そのため、ご依頼者様へのレスポンス等に通常よりもお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

・出勤する所員の執務室の分離及び執務スペースの間隔の確保等を行います。

・法律相談や打合せを対面にて実施する場合、原則としてソーシャルディスタンスを保てる広いスペース(会議室など)を利用します。

・新規のご相談の一部及びご依頼者様との打合せは、テレビ会議、メール、電話等を有効活用します。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

2 営業時間
・当面の間、平日の営業時間を午前10時から午後6時とさせていただきます。
土曜日の営業は、予め相談のご予約をいただいたお客様のみの対応とさせていただき、電話受付、窓口対応を中止させていただきます

 

3 ご来所されるお客様
・当事務所受付にアルコール消毒液を設置しております。手指の消毒をお願いします。

・マスクをご着用いただき、ご自身での予防対策をお願いします。

・ご体調の優れない方は、相談日の変更も可能ですので、ご遠慮なくご連絡ください。

・当面の間、キッズスペースのご利用をご遠慮いただいております。

4 既にご依頼いただいているお客様(個人の方・法人の方)
・弁護士との打合わせや相談は、通信アプリ「Zoom」を用いたWeb会議(PC・スマートホン)でも可能です。

・Web会議ご希望のお客様は、担当弁護士又はスタッフまでその旨ご連絡ください。

※接続方法や操作方法は、丁寧にご説明しますので、ご安心ください。

 

皆様には大変ご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い致します。

 

 

こんにちは!初めまして、いるかイルカと申します。

ご縁あって今年5月より江原総合法律事務所でお世話になっておりますキラキラ

 

事務のお仕事は遥か昔、新卒で就職した会社でやっていたものの法律の業界は初めてですし、世の中のIT化はびっくりするほど進化していましたPC

 

そんな浦島太郎状態のいるかを事務所の方々は温かく迎えて下さりました。

事務所での初日に、ぺんぎんさんペンギンとうさぎさんネザーランド・ドワーフが声をかけてきてくれて嬉しかった事よく覚えています。

 

まだまだな、いるかですが末永くよろしくお願いします。

 

実はいるかは細かい作業が好きでして、コロナ禍でのおうち時間を利用してマスク作りをしましたウインク

最初は使い捨てマスクが買えなくなり作り始めたのですが、今は色々なマスクが売っていますよね。

いるかも洗って繰り返し使えるマスクを買いましたが、洗い上りが一番サッパリするのがガーゼマスクだと感じています。

 

もし、事務所にいらした時手作りガーゼマスクをしているスタッフを見かけたら「いるか」かもしれません!?

 

本年もお世話になりましたニコニコ皆様良いお年をお迎えください鏡餅

 

初めまして。ラクダと申します。

(皆様。ラクダ馬、乗ったことありますか?私は、あります。

鳥取砂丘にて。20メートル?3000円くらいだったかな???高いと感じるか、妥当と感じるか・・・。)

 

実は、私、以前「ひまわりひまわり」というブログネームでこちらに登場したことがあります。

一度、退職したのですが、約5年ぶりに、江原総合法律事務所でお世話になることになりました。

さてさて、私、久しぶりに復職しまして、ビックリしたことが3つあります。

 

①     事務所が移転していた

いや~びっくりしましたね、

以前の事務所はよく言えば、アットホームな感じで、「ザ・事務所グー」って感じでしたが、

現在は、おしゃれ~キラキラなビルに入っていて、ドラマでみるような「法律事務所メガネ」になっていました。

素敵ラブ会議室を初めて見たときは「キャー!!」と叫びましたね

 

②     働く人は変わっていなかった

私が新卒で入社した会社は、今考えると、プチブラック?ゲローのような職場学校だったので、

離職率が高く、人の入れ替わりが激しかったのです。

なので、こちらに約5年ぶりに復帰して、前に働いていた時と同じ方達が迎えてくれたことが、

とても嬉しかったですドキドキ

 

③     HAPPYな報告があった

でも、やはり、5年も経つのだと感じることもありました。

それは、職場の方達がそれぞれ結婚ベルしていたり、子供ができたりしていたおねがい

びっくり 嬉しい HAPPY って感じですアップ

 

では、みなさま、またよろしくお願いします。