こんにちは、久しぶりの投稿です。

事務局のひよこですヒヨコ 約1年間育児休業をいただき、5月に復帰しました。

 

当初は、フルタイム復帰を考えていたのですが、

 

・育児休業の間に長女( 知らんぷり)が習い事を初めた(平日2回)

・次女(1歳 よだれ)のご飯は大人・長女と別メニューを作る必要あり

 

など諸々を考えると、いきなりフルタイムは厳しいかなと思い、時短勤務にすることにしました。

 

職場に復帰すると、事務所内外に色んな変化を見つけました ぽってりフラワー

 

・新しい事務局(ウシさん 牛)が増えた

→第一印象は素敵な秘書さん

 

・女性所員がみんな手作りお弁当になっていた

→意識高い

 

・デスク周りが新しくなった

→個人的にデスクライトが一番嬉しかった

 

・ボス(代表弁護士)がまた大きくなっていた

→筋トレすごい

 

・ユニクロやGU、マクドナルドができた

→マックが遂にやってきた

 

一年で結構変わるものだなぁと感じます 音符

 

次女は、今年何回熱を出すのだろうと思うと、不安もありますが(現時点で既に3回?くらい もやもや 保育園からの電話は大抵芳しくない連絡 もやもや )、またこうして仕事に復帰できて、なんだかんだで嬉しく、ほっとしています。

 

これからまた精一杯頑張りたいと思います ヒヨコ