映画 鎌倉ものがたり | eririnのブログ

eririnのブログ

日々の事、好きなドラマの事、家族の事、とらわれず自由に載せたい時に書いています。2022〜御朱印巡りはじめました~。旅行は少しずつ行ける範囲で行ってます。
つまらない内容ですが訪れて下さりありがとうございますm(_ _)m

今日から3連休ですねニコニコ
私は8日のみ午前中出勤です。


前から観たかった映画、
やっと観れました🎵

堺雅人さん、高畑充希さん主演。



予告でずっと気になっていて、
堺さん大好きですし、夫婦の物語で
とっても素敵な映画でした~ううっ...
私途中、泣いてしまい 隣に旦那さんいるので
見られないように、すするのは我慢(笑)

妖怪や霊的な場面もありますが、黄泉の国へ
行くところなんかは見応えあり、
十分楽しめました。
死後の世界は、誰にもわからないけど
ああやって、終点の駅で先に逝った人達が
迎えに来てくれるなら寂しくないよね、
なんて 将来を考えながら観ると
感慨深かったな、今を大切に生きないとね。

鎌倉を舞台にしてましたが、江ノ電とか
雰囲気がある場所沢山あるから、
一度行ってみたいと思いました。

堺さん、やはりあったかい感じが
滲み出て 喜怒哀楽の演技が上手い❗

大河ドラマ 『篤姫』で家定を演じていて
あの頃から好きな俳優さんの一人。
高畑さんも、可愛い一途な奥さん役
似合ってました照れ
こんな人手放したくないよなぁ、男性なら。

見てないかたは是非。
大切な方、夫婦で見られるといいですよ。
お勧めしますにこハート