梅雨の切れ目に夏の花 | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

こんにちは

 

梅雨本番、家の庭も夏の花が真っ盛り照れ

 

 

去年投入した香木低木「クチナシ」
せっせと世話をした結果(実は放置)
見事開花しました花火
 
 
近くを歩くとなんとも言えない甘い匂いが漂ってきてまさに癒しです飛び出すハート
これこそガーデニングの醍醐味ですね~
 
 
お次はカシワバあじさい
 
白からルビー色に変化する変わり種ですが、植え付け3年、ようやくまともに咲きました!!
 
5月の様子
 

 
エキナセア
えらい勢いで咲いてますが、全部こぼれ種で勝手に生えてきたんですアセアセ
 
場所がな~狙ったとこじゃないんだよな~
 

 
別名ハリネズミ(ホントですぜ)
 
 
これも勝手に生えてきたやつですが、元のエキナセアとっくに枯れています笑
世代をつないだ!
 

 
あじさいですが、枝をもらって挿し芽して育ててようやく咲きましたが、また外れたえーん
個人的にこれじゃない観が凄いあせる
 
 
というのも墨田の花火って言う品種を頂いたはずなんですが、間違いなくガクあじさいではないですね~笑い泣き
 
このアジサイは移住前に毎年見ていた隅田川の花火大会の思い出に親にプレゼントしていたんでちょっと思い入れがあるんですよね。照れ
 
外れたのは今回で2度目です、チューチュー(くれたのはもちろんうちの親)
 
人生長いのでまたもらってチャレンジすっかなラブ