またまたウチ的物価高対策 | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

近頃色々な物の値段が上がってますね煽り

 

一般家庭で出来る事は節約するか、稼ぎを増やすかの大体この2通りしかないわけですが、

庭のある俺っちにはもう一つ選択肢があるのですニヤリ

それは…

作るです。

イチジク、プルーン、柿、キンカンに続く第5弾はイチゴです

 (※写真は収穫当時のものです。季節外れですみません)


実は我が家に以前に近所の方に頂いたイチゴの苗が植えてあり勝手に実がなるんです(しかも普通にうまい)

 

今回はこれを本格的に庭先に移植してみようかと思います。(もちろんタダで増殖させるのです)
 

 
植え替えた後の画像はありませぬアセアセ忘れてしもた
 

 
立派でしょ?ノーメンテやで!
 

 
さて作る第6弾は前にもらったのを適当に植えたら庭中に自生してしまったミョウガ!
 
今回根切用の地中フェンスを投入し、思い切って一か所にまとめてみました。
 
ミョウガ好きには何とも言えない光景ですね~(将来への期待が高まる)
 

 
そろそろ流石に植えるとこないですね~
 
と言う事物価高対策は一旦終了、後は夏を迎えてどうなるかですね。
 
今後が楽しみだわいウインク