2024年GW到来!その2 | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

我が家にもいよいよGWがやって来ましたにっこり

 

前回の続き!

 

早々に黒部峡谷を終えてしまい、富山市内に繰り出しました。

 

一体何年振りでしょうかね~、思い出はさておき次は気になっていたこの建物を見学に行きます

 

富山市ガラス美術館

 

 

 
外観こんな感じで、チョーオシャレやなラブ
 

 
中もガラスがたくさん使われていて展示物への期待が高まりそうな建物で雰囲気が良いですうさぎ
 
 
事前に調べたWikipediaだと常設展示の見学は無料との記載がありましたが、実際は一般・大学生  200円(170円)  ( )内は20名以上の団体がかかりますびっくりびっくり

 

 

 

 
なぜ富山にガラス美術館なのか❓
それは富山の薬をいれるための容器をガラスで作っていたからなんですねラブ
 

 

 

 

wikiはここ数年情報が古いのか、個人の悪意ある操作なのか、内容の精度が低くてあまり参考にならないですね~大あくび

 

実はガラス美術館に行ったのにはもう一つ理由がありましてですねぇ

 

もう一つの目的はガラス美術館の真横にある元祖富山ブラック「大喜」西町本店さん😁

しかしながら想像通り長蛇の列で同伴者から一瞬でNGが出た為、諦めました。😭

 

かわりにチョイスしたのは「まるたかや」さんになります。

 

富山県民ならばではだれでも知っているラーメンのチェーン店です照れ照れ

 

 

 

 

メニューを見て発見、すかさず富山ブラックをチョイス👍

 

 

 

先程のリベンジを果たしましたチュー

 

 

富山県で富山ブラック食べれてホントに幸せです!