元祖水沢うどんのお店へ行く | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

 

始祖 清水屋さん

日本三大うどん「水沢うどん」発祥の店があるとの事で、自称元祖好き(しかも地元)が行かないわけにはいきませんスター

 

お店は榛名山の中腹、伊香保温泉に向かう途中にある水沢うどん街にありました爆  笑

何分並んだか記憶がありませんが、「水沢うどん」自体が観光ブランドなのでどこのお店も長蛇の列ですね笑い泣き笑い泣き

つけ汁がゴマ風味でした。珍しい!

店員さんオススメの季節限定天ぷらがこちら

「栗の天ぷら」1粒500円…真顔

ちなみにこちらの水沢うどん、は

「うどん」ではなく

 

「うむどん」

ですからね~画像でご確認下さい笑