復活!年末の風物詩 | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

浅草酉の市

 

引越しのドタバタやコロナのせいもあって移住後初めての参拝となりました。

 

鷲神社の浅草酉の市びっくりマーク

 

今年の二の酉が祝日だったので参戦可能な事は年始からリサーチ済みでしたのでずっと楽しみにしていましたルンルン(激混み上等!)

毎年11月の酉の日に全国で行われる酉の市ですが、ここが発祥の地となりまして他と桁違いの規模であることは言うまでもありません照れ

 

酉の市が終わると一気に年末気分になっていきますね照れ照れ

熊手、くまでじゃ~買うぜ~愛

本日のもう一つの目的酉の寺「長國寺」さん。鷲神社のお隣にありました鳥

こちらも浅草酉の市発祥のお寺と書いてあります。ルンルン発祥の地が2つありますねびっくりびっくり

明治新政府の神仏分離政策の影響なんでしょうかえーん政治的話はやめておきましょう…

 

 

実はこの辺り昔何年か務めていた会社がありまして…かなり思い入れのある場所なんですびっくりマーク

 

当時の懐かしさと群馬での生活のギャップがありすぎてなんだか感慨深いですね~爆笑

 

若いころに色々な所を転々としていると、その後にこんな感情が生まれるわけですから照れ

 

個人的には若いうちは色々な所に住むのオススメですね(昔は引っ越し貧乏でした、マジで。)