夏の犠牲者(うちの庭) | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

いや~今年の夏はマジで暑かった花火

 

今年も水やり頑張ったんですが、いくつかの植物が逝ってしましました。真顔真顔

 

そもそも暑さに弱かったり、角度的に日当たりが良すぎたりと色々と原因はあるんですが、

色々反省し次につなげて行くわけです笑い泣きびっくりチュー

 

まずはこちら、去年の秋に植えた沈丁花。花を咲かすことなく見事に枯れましたショボーンショボーン

グランドカバーで足元に植えた株分けのアシュガが増えたのが救いです笑い泣き

原因は直射日光あたりすぎと推定していますので、今秋に別の場所に植えて再チャレンジ

かまします!

こちらは第3のシンボルツリーに仕立てる為に庭の玄関正面の一等地に植えたもみの木

ですが、恐らく復活は無理でしょう…えーん(一等地だから枯れたのが目立つんだ)

 

同じ所に植えたらまた枯れそうだし、でもクリスマスツリーみたいにしたいしなぁ、

植木屋に行って聞いてみようかしらニコニコおねがい

 

もう少し涼しくなったら色々実験だ~びっくりマーク