キング・オブ・パスタって何? | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

 群馬県のパスタの話

 

群馬県が小麦の生産が盛んな事は前にもお伝えしましたが、その影響もあってか粉物(特に麺類)を提供する店舗が過剰なほどあり、どこ行ってもめちゃくちゃ美味しいお店ばっかりなんですよねニコニコニコニコ

(なんで外食店舗が過剰にあってうまいのかは実は理由がありまして、それは今度)

 

特にパスタとうどん、県東方面は焼きそばなんかが有名ですチョキチョキ

 

で初めて群馬に来た時にどこ行こうかな~ってなった場合は取り合えずこちらへ

どうぞカメラ

 

行楽シーズンの土日になると駐車場が県外ナンバーで埋まる位有名店ですので今更感がありますが、高崎のシャンゴさんです飛び出すハート


高崎方面のパスタ屋さんに行くと大体このメニューががありますラブ

初見の方にはまったく想像できない辛いパスタ、その名も…

「ベスビオ」

イタリアのベスビオ火山をモチーフにしたパスタとの事で、シャンゴさんが元祖との事ニコニコ

ぱっと見からしておいしさが伝わって参りますラブ

(実際うまいんですが)

味は現地で食べてから皆さんで判断して下さいねピンクハート

 

あたくしはシャンゴ風の方が

 

※キングオブパスタとは高崎市が町おこしで行っているパスタの品評会の事ですお祝い