山梨の名物ほうとうを喰らう | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

 「ほうとう」って知ってます??

 

この前山梨県に行って来ました(余裕で日帰り)!

何年か前に知人が山梨県に引っ越したのと、私らが群馬に移住したって事もあり

既に何回かお邪魔していますニコニコニコニコ

実は群馬県から山梨県って結構近いんですよ~もぅあっという間ニコ

 

で、今回はほうとうを食べに知人に教えてもらった山梨県でも一番はやっているらしい

小作さんに行って来ました笑い泣き

凄いお客さんでしたびっくり(暑すぎる為、皆様店内で待機中)

豚肉ほうとうをチョイス!

評判通りのおいしさと特筆すべきは量びっくりマークこ、これはく、食いきれんぞ爆笑爆笑

行くときに気になっていた長野県の有名な牛乳、シュッぽっぽ牛乳の工場へ立ち寄りますラブ

ここの低温殺菌牛乳は安くて美味しいんだぜ~牛(群馬でも買えます!)

今回の旅も道路がすいていてストレスフリーでした(^^♪

でも帰りは群馬県と埼玉県の県境あたりからかなり渋滞している様でしたあせる

群馬県に移住後は今回の山梨県もそうですが、関西方面、長野北陸方面、茨城東北方面に行く時に東京近郊を経由しない為非常に移動がスムーズです照れ

連休中に反対車線を見るといつも渋滞ってのも良く見かける光景です真顔(千葉,神奈川方面はどう頑張ってもダメですが…) 

 

移住して昔に比べて時間を有効活用できてるなって実感できる瞬間ですニコ

人生は短いのでこれは凄~く大事な事だと思ってます!