群馬の県庁所在地の中心街を歩く | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

 高崎市じゃなくて前橋市だよ

実は同じ市内に住んでいながら中心街に行くのは今回2回目で、数年ぶりの訪問に

なります。びっくり

 

池袋でも西武デパート撤退でもめもめですが、日本全国で百貨店が激減するなか、

群馬では地元のデパート「スズラン」が営業中です照れ

良く分からず最初に別館?に入った所、かつらと美容のテナント2つしか営業してなくて

ちょっとびっくりしました真顔

商店街の風景!

前橋で有名な昭和モダン喫茶モモヤさんラブ

ここだけ若者の人だかりができていましたカメラ

お土産はぐんまちゃんもなか( ´∀` )

噂ではスズラン含めた再開発の計画が進んでいるらしいです。チュー

 

 

大分シャッター街になってるよ、と聞いてましたが結構楽しめたので偏見持たずに行って

良かった~チュー

なかなか良い店も見つけましたので秋以降に再訪予定です晴れ