物価高対策! | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

近頃色々な物の値段が上がってますね煽り

 

一般家庭で出来る事は節約するか、稼ぎを増やすかの大体この2通りしかないわけですが、

庭のある俺っちにはもう一つ選択肢があるのですニヤリ

それは…

作るです。

 

そこで何を作るかと言いますと、近年特に値上がりが激しい季節のフルーツ爆笑爆笑

(ぶどう1房2000円って真顔)

 

思案の結果イチジクにしてみました花火

 

実は移住1年目に簡単に大量に収穫出来て成功体験があるんです照れ(植え替えたら速攻

枯れましたがあせる

 

去年から準備していた背の低い苗が育って来たため、早速仕立ててみましたグッ

強引に矯正します煽りお、折れないでくんろ~あせる

見よう見まね(ネット情報参考)のその名も

 

一文字仕立て

 

来年は大量収穫間違いなしだぜ!

ほんとかよ(笑)