夏のお花が満開になりました。 | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

それは西洋ニンジンボク

 

普通ニンジンっていったら暖色系のお花を想像しますよね(*'ω'*)??

30cm位の苗木を植え付けて今年で4年目ですが、既に樹高は3m超え爆笑爆笑

花はほとんど匂いがしませんが、葉っぱがコショウ?の様な独特の匂いが

するんです晴れ

植えた後に気付いたんですが、このお花かなり虫を引き寄せるみたいで(笑)

門の所に咲いていてお客さんも来ますので、しばらく堪能したあとは…ニヤリ

花だけバッサリ取っちゃいます!(所要時間約30分)

 

元々葉っぱの匂いと雰囲気で植えていたので問題なしですウインク

 

結論から申しますと、この木はあまりオススメ出来ないですね~真顔