今日は統一地方選挙! | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

 投票に行ってきましたニコニコ

 

今日は久しぶりの選挙の日で、群馬県でも県議会の改選がありました。

全国的に言える事ですが、群馬県でも投票率がここ数十年下がりっぱなしだ

そうですプンプン

 

下がりっぱなしの原因の一つは間違いなくこれでしょうネガティブ

投票所遠すぎ

 

投票所まで車じゃないと行けなくて、しかも駐車場も少ないとか…

まぁ東京みたいに投票所が近くにあっても投票率下がりっぱなしですから

実際は関係ないのかもしれません泣

 

投票所の看板は上州の風にやられてました(笑)

投票所では八重咲の桜が満開ニコニコ

思わすパシャリルンルン

 

昨日より今日、今日より明日、日本が良くなることを祈っていますスター