地元の神社へお参りに | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

榛名神社にお参りしてきました爆  笑

 

こんにちは(^^♪

場所は高崎市の榛名山の中腹にありまして…結構秘境だと思いますびっくりびっくり

榛名神社は群馬随一のパワースポットとしても有名です!?

参道は舗装されていて歩きやすいですがお宮までは結構遠いですニヤリ

(秘境たる由縁ですね)

でっかい岩に囲まれた中にお宮があるんです。階段もこんな感じ煽り

数年前から令和の大改修中で令和7年まで続くそうプンプン

久しぶりにご祈祷をして頂きました爆笑爆笑

待合室には神主様の美しい装束が飾ってありました。ラブ

家内安全と厄除けとその他もろもろ祈祷して頂き晴れやかな気分です飛び出すハート

 

神社はお寺と違って通常の参拝の場合本殿に立ち入る事は出来ません。

 

でもご祈祷は本殿内で行います。

 

そう、ご祈祷は神様により近い本殿内で参拝するチャンスなんです爆笑

 

今回は本殿が改修中で別の場所でしたが、相性のいい神社があるならばぜひご祈祷して頂くのをオススメします!!

 

人生変わるかもしれませんにっこり