移住生活4年目を迎えて | 東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

東京から群馬県へ 移住生活のブログ!(^^)!

計画から足掛け数年、2019年に東京から群馬県に家族で移住してきました
内容はただの日記ですが、移住を考えている方の参考になればと思ってます!

 

 移住してよかった事

こんにちは(^^♪

 

今回は石の上にも3年と言うわけではありませんが群馬県に移住して来て早丸3年、良かった事など簡単に書き連ねてみましょうニコニコ

 

各々の細かい話は今後していければと思っていますニコニコ

 

 

    
①訪問先の選択肢が増えた。

 

 

 
群馬は本州のド真中にあります。東西南北1時間も高速にのれば気候も風土も景色も全く違うので新たな発見が多いです。移動するのも渋滞が無いので時間が有効活用出来ます。

 

 

 

    
②買い物が楽。

 

 

 
とにかくスーパーの通路が広いので買い物が楽ですにっこり広いので品ぞろえが段違いに多く色々な物を試せる様になりました。

 

 

 

    
③畑やガーデニングが出来るようになった。

 

 

 
家と土地が安いので畑やガーデニングをするのに敷居が低いです照れ

 

 

 

    
④近くに有名な温泉がある。

 

 

 
うちの場合、日帰り銭湯は伊香保温泉ですニヤリ少し足を延ばせば草津、水上、四万などなど飽きる事はありません。

 

 

 

    
⑤アウトドアレジャー施設が近くにたくさんある。

 

 

 
上が新潟なので日本有数のスキー処まで車で1時間かかりません。グランピングやキャンプ場もたくさんあり、山が近いので平野のキャンプ場より空気感や夜の星空など雰囲気が良いです星空後、ゴルフ場もたくさんあって選び放題です!

 

 

 

    
⑥天気が良くて空気もいい。

 

 

 
とにかく晴れの日が多いです晴れ真上の新潟県が世界有数の豪雪地帯ですので、土地勘のない西日本や関東以北にお住いの方にはちょっと理解不能な地域かもしれません。

 

 

 

    
ネットゲームもほぼ遅延なく楽しめる。

 

 

 
オンラインゲームが趣味の一つの為、遅延やラグが酷かったらどうしようかと結構気になっていました。当然回線は光ですが速度はアマが満足できるレベルだと思います爆  笑

おおざっぱにこんな感じでしょうかニコニコニコニコ

 

 

 

    

群馬の山の話

 

 
群馬には上毛三山(じょうもうさんざん)という大きめの山が3つあります。筆者のおうちはその内の一つ榛名山(はるなさん)のふもとにあります。その榛名山の中腹に伊香保温泉がありますおねがい

右下の川が坂東太郎こと利根川になります。