芝浦直送のA5ランク仙台牛だそうだ(`・ω・´)
 
ホルモンは芝浦直送とアピールするケースが多そうだが、
正肉でもそう書くんだな(´・ω・`)シランガナ
 
鮮度の問題でもない気がしつつ、
どのように直送なのか気になるが、
まあ、美味しい(`・ω・´)
 
こちらは飲み放題ドリンクがちゃんとしており、
神楽坂でこのお値段は素晴らしい(`・ω・´)
 
神楽坂焼肉 Lasso
ラッソーである(`・ω・´)ラッソー
 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼FSM司教にして板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりの飯田橋が怖いかね……

ひとりの焼肉が怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、仙台牛タンが食べたい(´・ω・`)シランガナ

 
こちらは柔術焼肉らしいぞ(´・ω・`)シランガナ
 
さて、この日はAUSの友人が日本にくるというので(`・ω・´)フフフ
2階を最大の12人で貸し切りで、
「神楽坂Lassoコース」である(`・ω・´)
 
ひととおり肉を食べて、
飲み放題がついて8000という納得のコース。
店員さん方も親切で丁寧(`・ω・´)
 
読者のお嬢さん方はご存じのいつもの所、
吾輩がトータルで都内イチだと思っている、
SA□KYUで好き勝手やるのと同じくらいで収まる(`・ω・´)スゴイ
 
また、ここの飲み放題は酒がかなりしっかりしていて、
感覚的には1杯700くらいのドリンクという感触。
ビールもかなりちゃんとしていて、
グラスなのですぐなくなるが、
温度も泡も維持したまま飲み切れるし、
なんといっても、提供速度が速い(`・ω・´)
 
レモンサワーやハイボールもこだわりの一杯という感じで、
飲み放題なんて粗悪な酒を量だけ与える的な仕組みだろうに、
このお店の飲み放題はちゃんとしていてよい。
大丈夫なのか心配になってくる(´・ω・`)
 
まあ、残念ながら飲み放題はグラス交換制なので、
吾輩は同じ価格帯ならS〇NKYUで甲州でも飲みながら、
レモンサワーを飲んでいる方が性に合っておるが(´・ω・`)
 
吾輩はペアリング枠のドリンクとチェイサー枠のドリンク両方欲しい変態なので、
ビールやハイボール、レモンサワーだけ飲む層には影響はない。
 
 
【先肉】
極選の牛タンと厳選塩肉
厳選塩肉は、ハラミ(`・ω・´)
 
 
牛タンはしっかり塩がされており、
レモンタレはつけすぎると酸っぱくなりすぎるそう(´・ω・`)
 
 
ハラミは、ワサビで(`・ω・´)
 
 
タンは、見た目普通なのだが、
 
 
食べると、かなり上質である(`・ω・´)
食感、風味、脂(`・ω・´)
 
 
そして、ハラミ。
 
 
このハラミもかなり上質である(`・ω・´)
今まで食べたハラミでトップクラス(`・ω・´)
 
 
全体を通して考えると、
この牛タンとハラミがこのコースのウリだろう。
この2種は、かなり良質である(`・ω・´)
 
 
そして、
こちらはモバイルオーダーで、
どこにもグラス交換制と書いてなかったので、
いつものようにレモンサワーとワインを注文しておいたら、
その後に、グラス交換制でお願いします☆(ゝω・)v
とアナウンスがあり(´・ω・`)オソシッ
提供時に2杯きてしまったので、
次からグラス交換制でお願いしますと言われた図がこちら(´・ω・`)
 
 
まあ、おかげで最初だけは、
ワインとチェイサーレモンサワーで楽しめた。
これだから飲み放題は好かんのだ:(っ`ω´c):グヌヌ
 
ビールはこんな感じで東京。
 
 
 
【名物】
鉄板仙台牛ユッケ
 
 
まあ、ユッケである(`・ω・´)ユッケ
 
 

 
【キムチ、ナムル】
白菜キムチ
青菜のナムル
もやしナムル
 
 
食べ□グのコース貼り付けてその順で書いてるから、
提供順とズレているのだが、
最初に出てくるのはナムルとキムチである。
割と普通であるが、
普通以下に遭遇することもまああるので、
ナムルとキムチは普通であることが大事である(`・ω・´)
 
 
【タレ肉】
仙台牛2種
この日は、カルビとランプ(`・ω・´)
 
 
カルビとは、カルビっぽい部位の総称である。
これは、ザブトンとかその辺かな。
 
 
赤身系の部位としてはランプは鉄板的である(`・ω・´)
 
 
カルビは、気を付けないと炎上する(´・ω・`)
 
 
半分は良さげなところであるが、
半分は吾輩なら切り落としてしまうくらい脂濃厚。
ただ、よい肉なのでちゃんと美味しくいただける。
 
 
ランプは、さすが濃厚な味わいである(`・ω・´)
 
 
ここで、網を交換していただく。
この手間、このこだわりである(`・ω・´)
 
 
 
 
【サラダ】
レタスサラダ
 
 
ほんとに、シンプルなレタスサラダである。
リンゴとか玉ねぎのドレッシング(゚д゚)ウマー
割と甘めなので醤油ジャンキーとしてはもう少し醤油率が高くても(´・ω・`)ヤメナサイ
そうすると、和風パスタソースとしても使えるように(´・ω・`)シランガナ
 
 
そして、ハイボール。
 
 
 
 
【味噌】
本日のホルモン盛り合わせ
 
 
盛り合わせはゴチャホルで提供されたのだが、
レバーとミノとギアラ(赤センマイ)だろうか。
 
ゴチャホル状態で焼くと火入れがまばらになりそうなので、
神経質な奥二重メガネは部位ごとに整理(´・ω・`)
 
 
整理したのだが、厚さが異なるので、
結局それぞれタイミングを見計らって食べることに(´・ω・`)
 
 
レバーは、焼いたレバーが苦手な吾輩でも、
まあ、どうにか食べられたのでよいレバーと思われる。
 
 
そして、ここで再び網交換。
この手間、このこだわりである。
 
 
 
 
【〆肉】
仙台牛サーロインの焼きすき
 
 
この肉である(`・ω・´)フフフ
 
 
 
これは店員さんが焼いてくれる。
じゅじゅっとやって、ポーンである(`・ω・´)ポーン
 
 
完成(`・ω・´)
 
 
 
ひとくちでも食べられる。
ひとくちで食べると口中が幸せになるのだが、
分けて食べると何度も楽しめる。
ひとくちが10だとすれば、
2くちは7と7くらいだと思うので(´・ω・`)シランガナ
分けて食べた方がよいかもしれん(´・ω・`)シランガナ
 
 
ビールは最近1,2本、家で戯れに飲んだりもするのだが、
ビールを飲むとすぐ満腹になってしまい、
また翌日の状態が良くないので避けがちだったのだが、
TOKYOクラフト、これは美味しい(`・ω・´)ウマー
 
 
 
 
【食事】
冷麺
 
 
ちゃんと美味しい冷麺である。
ひとり1杯。手間がかかっておるな。
酢がほしくなるが(´・ω・`)
 
 
以上がコースである(`・ω・´)フフフ
 
 
ここでコースは終わるが、
まあ、まだ食べたりず(´・ω・`)
 
【ネギ塩カルビ】Y(´・ω・`)Y
 
 
うちのやっくるはネギがダメなんだが、
つけなくても美味しかろうと注文Y(´・ω・`)Y
 
食べたのかわからないが、
このネギのタレが美味しい(`・ω・´)ウマー
 
 
 
店内の様子。
 
 
 
1階はこんな感じで、
 
 
2階は恐怖の螺旋階段を上って、
 
 
こんな感じ。
 
 
 
ワイン収納が扉になっている、
秘密の小部屋もあった(`・ω・´)
 
 
 
 
 
食べ□グを書くと500引きになるのだが、
滞在中に書いて、帰りに提示となると、
ロクな話が書けないだろうにと(´・ω・`)
 
食べ□グとかGo〇gle口コミとか書くとOFFになるサービス、
割と見かけるけど、実質規約違反なんだろうな。
まあ、だからどんなペナルティがあるかといえばないわけで、
(店側としては勝手に書かれてるだけなんだし)
高評価してくれと書いてあれば微妙な気がするが、
書いてくれという分にはドンドンやった方がいいと思う。
 
 
 
 
メニューはこんな感じ。
 
 
ドリンクはこんな感じ。
飲み放題にしない場合は1杯5~600なのだが、
立地を考えるとお得感は感じる。
 
 
 
 
 
外観。
 
 
 
 
 
ここくらいちゃんとした肉を出すのであれば、
変な飲み方する客層もいないだろうし、
グラス交換制はやめてほしいと言うか、
飲み放題をオススメしまくるのもどうかと思うが、
神楽坂には神楽坂のやり方があるんだろうな(´・ω・`)ワカラン
 
神楽坂で飲み放題。
飲み放題で良さげなお酒。
そのあたりで考えているなら、
こちらのお店はオススメなのではないかと(`・ω・´)
 
 
PayPay、楽天ペイ、d払い、au Pay、
それぞれで、
QRコード決済ごとに
最大10%、キャンペーン期間中3,000円相当を上限に、
ポイント還元されるのである(`・ω・´)
吾輩はそれなりに使っていたのでPayPayで2000程度の付与だったが、
追加お肉分くらい賄えた気がする。
 
この日でPayPay分は使い切ったので、
次は楽天Payを使うかな(`・ω・´)フフフ
 
 
 
場所:東京都新宿区神楽坂2-20
 

神楽坂焼肉 Lasso焼肉 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0