都内でトータルで考えて最強の焼肉はこちら(`・ω・´)

 

焼肉を食べ歩いている人ほど、

ここの味と値段の頭のおかしさに熱狂する。

 

真の焼肉好きは必ずここにたどり着くといっても過言ではない、

東京の隠れナンバー1の焼肉(`・ω・´)

 

安い、美味い、だいたい当日予約でOK!

という吾輩の理想の名店である(`・ω・´)

 

コリアンキッチン SANKYU

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼FSM司教にして板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりの大山が怖いかね……

ひとりの焼肉が怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、和牛A5ミスジが食べたい(´・ω・`)シランガナ

 

和牛A5クラスのお肉が、

スーパーで売ってるのより安いのに、

七輪と絶品のタレで食える(`・ω・´)ヤバイ

(ハナレはガスである)

 

肉が美味いだけではなく、一品料理もハイレベルで、

日本酒もワインもクラフトビールも豊富で、

それぞれの専門店並み以上にそろっている。

 

それらが、

基本的に390円Σ(゚д゚lll)ヤバイ

(ウイスキーなんかはある程度値上がりしたがそれでも知多がまだ税込み649)

 

酒屋にも、赤字ですやんと言われるレベルの値付けもあり、

ビジネスモデルとして成り立っているのか不思議でならないのだが、

 
 
ちなみに、(お店がどう考えているかわからんけど)
グランドメニューの肉も激安であるが、
せっかく、ここにきてケチっても意味はないだろう?
本日のおすすめメニューから肉から選ぶことを推奨する。
SANKYUのすごさはそこにあるのである。
 
SANKYUのすごさに気づいてない人がたまにいるが、
本日のおすすめメニューに手を出していないのである(´・ω・`)
 
 
さて、厚切りフェアのようで、
厚切りA5ヒレ(`・ω・´)
 

 
ヒレの中で良い部分がシャトーブリアンである。
ようするに、ほぼシャトーブリアンである。
少々お得なお値段であるが、この価格差であれば、
ヒレを食べる人はシャトーブリアンを注文すると思われる。
 
 
 
厚切りなので、じっくりとステーキ方式で、
何度かひっくり返す手法で面倒をみてやる(`・ω・´)フフフ
 
 
まあ、レアでも美味しいわけでお好みで(`・ω・´)
 
 
タレと、醤油わさびが選べるのだが、
ヒレはいわゆる赤身部位なので、さっぱりといただくのが良いと思っている。
 
 
さて、キムチの盛り合わせ(`・ω・´)
 
 
キムチは単品でも注文できるが、色々な食感を楽しみたいので盛り合わせ(`・ω・´)
 
ちなみに、ナムルは自動的に盛り合わせとなる。
読者のお嬢さん方はご存じのとおり、
ナムルは複数種類を混ぜてこそ美味しいからである(`・ω・´)フフフ
 
 
そして、焼肉に合う酒は何なのか問題にずっと悩んでいたが、
ついに白ワインという結論に至ったので、白である(`・ω・´)
 
玉緒甲州 きいろ香
 
 
ボルドー大学とシャトーメルシャンの共同開発(`・ω・´)
 
「ユズやカボスといった和柑橘を思わせる香りとフレッシュな酸」
という解説が書かれている。
香りを取ってみると、みかんっぽい?
キンカンとかはっさくとかブンタンのようなニュアンスに感じる。
まあ、和柑橘である。
あと、なんだか青くて分厚い葉っぱのような(´・ω・`)シランガナ
 
 
さて今回はこのように、
日本の焼肉、日本の牛、日本のワインというところも踏まえつつ、
焼肉をさっぱりいただこうという発想での選択である。
 
一方で、焼肉の濃厚さに合わせて、
温暖な土地の南国系のものを合わせる方向性も楽しそうである。
 
 
さて、お次はいわゆるカルビ系に進んでいき、
そこには、ライスである(`・ω・´)フフフ
 
このライスは中で、
大はヤバイ(´・ω・`)ヤバイ
 
 
こちらが和牛A5カルビ(`・ω・´)
 
 
そして、こちらが和牛A5ミスジである(`・ω・´)フフフ
 
 
SANKYUではミスジが一番好きかなぁ。
焼肉で米を食べるのが好きな人の意見である。
(ここは米も美味しいし、タレも米にぴったりなのである)
 
さて、ワインとの合わせ方であるが、
試してみた感じではこうである。
 
まず、ワインを飲み、
その余韻の残るところに、
肉を放り込んで、合わせる。
そして、ワインの余韻が消えたあたりで、
米を放り込んで米と合わせる。
そして、すべてを飲み込んだあとに、
再度白ワインである(`・ω・´)フフフ
 
(完全に個人の好みなので気にしないでほしい)
 
 
さて、2人だとそろそろ限界が近いのだが、
まだワインも残っているので、
さっぱりとカメノコである(`・ω・´)
 
 
メニュー曰く、肉好き女子にオススメらしいので(´・ω・`)シランガナ
 
 
そして、ワカメスープ(`・ω・´)
 
 
SANKYUの一品料理はどれもものすごく美味しいのだが、
恐らく牛系の出汁が使われていると思われ、
それがダイレクトに楽しめるのがスープである(`・ω・´)
 
その辺の焼肉定食に付いてくるワカメスープとは、
まったくの別物である(゚д゚)ウマー
 
 
そして、
牡蠣ホイル焼き
 
 
焼肉のレモンタレを付けつついただき(゚д゚)ウマー
さらに、
そこにワインである(`・ω・´)フフフ
 
 
そして、アイス(`・ω・´)フフフ
特定の美味しいものを出す店でしかデザートには手を出さないのであるが、
SANKYUのアイス、絶品なのである。
 
韓国伝統茶アイス。
 
 
柚子のコンポート的なものとの相性がすごく良い(゚д゚)ウマー
 
ちなみにSANKYUアイスというものもあるが、
そちらはバニラ+キナコである。
お好みでそちらもどうぞ。
 
 
そして、アイスならハイボールかなと、
店によっては倍額に設定されていそうな、
知多をハイボールで(`・ω・´)フフフ
 
 
いやぁ、美味しかったな(`・ω・´)フフフ
 
 
 
 
 
以下、メニュー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酒が豊富で安いなぁと思っていただけたと思うが、
さらに、日本酒がヤバイのである。
 
吾輩の好きな九頭龍や山本が、
1合390(税込み429)Σ(゚д゚lll)
 
 
いつも、ひなたで日本酒を飲んでいて、
他のお店では倍額近いので、安いなーと思っているんだが、
SANKYUはさらに、ひなたの半額に近いという(´・ω・`)ドウイウコト
 
 
 
さて、この日は、土曜なのに予約ゼロというマスターのX(笑)を見て、
これは久しぶりに行かねばと思って行ってみると、
ほぼ満席というか、ハナレにまで案内をしている状況で、
マスターの空いてる詐欺、ガラガラ詐欺が発動したとか、界隈ではささやかれているが、
まあ、確かに夕方時点では予約はなかったんだろう(´・ω・`)
空いてると聞いて、一気に集まってくるファンの多さである(`・ω・´)スゴイ
 
ということで、1軒目でしっかり食べたので、
この日はもうある程度やっても大丈夫だろうと、
暇だわん(´・ω・`)と言っているViVAに流れたら、
こっちはほんとにガラガラでΣ(゚д゚lll)
 
30分くらい話していたら、9割くらい埋まったので、
ViVAもやはりさすがの人気店だなと(`・ω・´)サスガ
絶品のポテトフライを食べて大満足である。
 
 

やはり、板橋区で飲み歩いて話を聞いていると、

焼肉といえばSANKYUとみんな思っているのは間違いないご様子で、

ViVAのお客さんも、

焼肉はトータルで考えるとSANKYUだという話をされていたりと、

さすがである(`・ω・´)

 

我が家では、焼肉行こうかと言うと、イコールSANKYUである。

みんなそういうお店を持っていると思うが、

一度、浮気してSANKYUに行ってみるとよい(`・ω・´)

 

 

ちなみにお会計はこれくらいやって、一人7000程度。

 

なんというお得感。

ちなみに、しばらく前は、PayPayは裏技的な存在だったのだが、

割と普通に使えるようになっていたので、

これならもっと頻度高めに伺おうかなと。

 

元々値段がおかしいとか、

マスターに端数を切ってもらってることもあり、

(たぶん現金で払いやすいでしょアピールだと思う)

現金で払うつもりでいたのだが、

みんながPayPayで払っても耐えられるようになってほしいので、

PayPayで行くことに(´・ω・`)シランガナ

 

 

場所:東京都板橋区大山町8−10

 

SANKYU焼肉 / 大山駅板橋区役所前駅
夜総合点★★★★★ 5.0