赤塚公園の向かいにあるレストラン(`・ω・´)デス
 
アメリカンダイナーっぽさもありつつ、
老舗の洋食屋さんという印象もあり、
まあ、間違いないオーラ(`・ω・´)
 
フットレスト
 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ
シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりのランチが怖いかね……

ひとりの高島平が怖いかね……

ひとりの洋食屋が怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、ミックスグリルが食べたい(´・ω・`)シランガナ

 
公園を散歩して一休み、
という感じのフットレスト感(´・ω・`)シランガナ
 
12:00くらいでは余裕ありだが、
12:30くらいにはほぼ満席。
雨でこれと考えると、
快晴であればすごい客入りなのではΣ(゚д゚lll)
土日はランチのセットは無いが、
メニューが豊富で、
どれも美味しそう(`・ω・´)
 
吾輩は迷って、
色々入っているこちら、
ミックスグリル(`・ω・´)
 
 
牛、豚、海老(`・ω・´)
 
サイズ感的に、
単品メニューを1/3量にした感じではなく、
結構なボリューム(`・ω・´)
 
 
自宅のステーキ用鉄板の二回りくらい大きい鉄板(`・ω・´)
 
海老は厚めのベーコンで巻かれ、
ミソ部分は臭みが出るからだろう、
丁寧に取り除かれておる(`・ω・´)フフフ
 
そして、豚はピーマンとセットで、
しっかりしたピーマン肉詰めのような、
そういう雰囲気になる(`・ω・´)ウマー
 
 
おろし系のソースをかけていただく(`・ω・´)
このソースは豚より牛の方が合うかもしれんが、
ライスを盛りっと食べたくなる美味しさ(`・ω・´)
 
 
ポテトは多め(`・ω・´)
 
 
そして、ほうれん草ソテーと、
オニオンスープで炊いたような大根がまた美味い(`・ω・´)
 
 
 
そして、やっくるは、
マカロニグラタンY(`・ω・´)Y
 
 
浅めだけど大きい器(`・ω・´)
熱々(`・ω・´)
 
 
セットのサラダは、
ドレッシングが3種類、
フレンチ、サウザン、柚子醤油から選べる。
 
こちらが柚子醤油で、
 
 
これはフレンチ(`・ω・´)
 
 
ドレッシングの違いによって、
全然別モノに思える(´・ω・`)ソリャマア
 
野菜は野菜の味がしっかりして、
これはいい野菜に違いない(`・ω・´)
 
 
セットのドリンクはアイスコーヒーにした(`・ω・´)
 
 
吾輩はいつもみんなが幸せになる先出しでお願いしている。
調理時間の間に1品消費できるし、
店員さんは食べ終わるタイミングを見てなくていいし、
食べ終わったの気づかれなくて催促する必要もないし、
食べ終わっても居残らない意思表示にもなるから
待ちのお客さんにも目安の時間伝えやすそうだし(´・ω・`)タブン
 
だが、ここの店員さんの能力はかなり高く、
かなりの頻度でバッシされていく(`・ω・´)スゴイ
シルバー含めて、テーブルに余計なものが存在しない。

 
店内はこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
窓際の席からは赤塚公園がよく見える(`・ω・´)
 
 
 
メニューはこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パーティーメニューもあるし、
 
 
 
テイクアウトも結構豊富(`・ω・´)
 
 
 
場所はこんな感じで、
 
 
赤塚公園側からはこの外観。
 
 
この入り口の前の通りに入っていくと、
 
 
一本裏の球場側の通り側に抜けられるが、
そこに駐車場が3台分。
 
 
道側に3台並んでいる形。
高島平方面から一方通行なので注意(´・ω・`)
 
 
 
このお店は以前お邪魔したイルポッツォホリイで
隣になったお嬢さんが教えてくれたお店で、

 

 

グラタンとパスタが美味しいとおっしゃっていたので、

今度はパスタも食べてみようかなと。

 

この店構えだとナポリタンかなと思うものの、

結構種類があるのでこれまた悩みそう(´・ω・`)

 

 

フットレスト洋食 / 高島平駅新高島平駅
昼総合点★★★★ 4.0