千葉は松戸の、近所だったら間違いなく通ってるあがりさんの2号店(`・ω・´)デス

 

松戸のお店は高級感あふれる感じになっているが、

こちらはロードサイドということもあって、

3世代でも使えるようにと保育士常駐のキッズルーム完備。

 

読者のお嬢さん方はご存じのとおり、

人気有名店含め、あちこちで焼肉を食べているが、

松戸にこんなスゴイお店があるとは(`・ω・´)スゴイ

そう言っていた松戸のあがりさんの2号店がこちら。

 

YAKINIKU DINING あがり

二十世紀が丘店

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりのランチが怖いかね……

ひとりの焼肉が怖いかね……

ひとりの二十世紀が丘店が怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、昼から焼肉が食べたい(´・ω・`)シランガナ

 

A4ランクの国産黒毛和牛にこだわったこちら。

経営は株式会社大幸さん。

 

焼肉業態の経営に専念されていると思われるが、

この社会情勢下で自らも大変だろうに、

コロナ禍においては

松戸市立総合医療センターに、

黒毛和牛弁当を無償提供をしているΣ(゚д゚lll)ナンダッテ

(詳細はリンク参照)

 

こういった、地域に貢献して、

地域と一緒に歩んでいきたいという企業は、

応援せざるを得ないよなぁ(`・ω・´)

 

 

とりあえずお肉を置いておくとして、

 

 

松戸の本店はA4,A5ランクだそうだが、こちらはA4だそう。

だが、御覧の通り、A4,A5の差は素人にはわからん(´・ω・`)

 
A4でこれだけ美味しければ、やはりランクなんかあてにならんなと(´・ω・`)

A5でも和牛の香りがしないお店もあるしなぁ(´・ω・`)

 
さてドリンク。
ロードサイドだが、ドリンクは定番を中心にそれなりに豊富。
でも、本格的に飲もうって客はそんなに想定してないかも?
まあ、松戸の本店と比べるのはいけないな(´・ω・`)マア
(ワインと日本酒とレモンサワーばかり飲む人の感想です)
 
 
 
ナムルの盛り合わせ。
ナムルは混ぜて食べるのが美味しいから盛り合わせ(`・ω・´)
 
 
胡麻の香ばしさと、胡椒っぽいアクセント。
ナムルも色々食べてきたけど、
このナムルはかなり美味しい(`・ω・´)ビミ!!!
 
 
そして、キムチ3種盛り(`・ω・´)
 
 
大根と白菜ときゅうり。
王道の組み合わせで、漬かり具合もバッチリ。
変わった風味や辛さもなく、万人受けすると思う。
 
 
そして、店員さんオススメの厚切り上タン(`・ω・´)
 
 
 
分厚いタンは”よく焼き”が美味しい(`・ω・´)
 
 
これが、とっても柔らかで、
香ばしさを感じているうちに、
溶けてなくなってしまう(`・ω・´)スゴイ
 
 
 
お次は、和牛上ロース(`・ω・´)
 
 
 
見た目以上に和牛の香りがしっかりしている。
そして、赤身系としてはかなりしっとりした食感で、
このしっとりした感じは、しっかりタレに漬けこまれているからだろうか。
 
 
和牛の香りと味の濃さで、
カルビ以上に米が進んでしまう(`・ω・´)ウマー
 
 
そして、カイノミ。
 
 
 
希少部位のカイノミがこのサイズ感で(`・ω・´)
 
 
 
 
和牛の香りと柔らかさがたまらない(`・ω・´)フフフ
この分厚さなのに、食べていると溶けてなくなる(´・ω・`)ドコー
 
 
そして、和牛上カルビ(`・ω・´)
 
 
 
間違いない(`・ω・´)
 
 
焼肉と言えばカルビ定食、という感じの幼少期だったので、
カルビを食べると焼肉食べてるなって感じがする(´・ω・`)シランガナ
 
米ともバッチリ(`・ω・´)
ここはタレが濃くて美味しいから、
ごはんによく合う(`・ω・´)ウマー
 
 
 
そして、ハラミ。
上もあるけど、ノーマルハラミ。
 
 
 
これはいいハラミの香りでとっても柔らか(`・ω・´)
 
 
 
ノーマルハラミでこの味であれば、
上はもっとすごいのだろうな(`・ω・´)フフフ
 
 
そして、店員さんオススメのユッケ。
 
 
無菌室があって保健所許可済みなんだそうだ。
レモンを絞ってさっぱりと(`・ω・´)
ユッケはレモンと合わせるとまた雰囲気変わるもんだね(`・ω・´)ウマー
 
 
食後にお茶をいただいて(`・ω・´)アリガタヤー
 
 
ビビンバとかクッパとかも魅力的だったのだが、
まあ、もう食べられない(´・ω・`)ゲフー
 
 
ということでデザートに、粉雪かき氷 イチゴ(`・ω・´)
 
 
 
粉雪かき氷。これはいわゆる、ソルビン。
王道のきなこももちろんあるけど、春だし、イチゴ(`・ω・´)フフフ
 
 
 
初めて食べたけど、不思議な食感だなぁ。
練乳?脱脂粉乳?そのあたりを入れているんだと思うが、
これは流行るのも納得(`・ω・´)
 
 
 
 
店内はこんな感じ。
 
各席はかなり広々で、
キッズルーム完備なだけあって、
子供連れてきても安心に違いない。
 
 
 
奥側の通路の突き当りがキッズルームで、
保育士常駐なんだそうだ(`・ω・´)スゴイ
 
 
 
 
中の様子はみてないけど、
写真を見る限りじゃ楽しそう(`・ω・´)アソビタイ............
 
 
 
 
 
そして、もう一方の通路。
この牛のライトの点灯の仕方によって、
席にいながらにしてお手洗いの使用状況がわかる優れもの(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
ちなみに、注文は席にある端末から行う。
端末の裏のコンセントは客もスマフォの充電してOK(`・ω・´)
 
 
 
 
卓上には、タレと岩塩とコチュジャン。
このタレが美味い(`・ω・´)
 
 
 
インスタもやってる(`・ω・´)
 
 
 
それから、弁当も(`・ω・´)サスガ
 
 
 
以下、メニュー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外観
 
 
 
いやぁ、やはりここの肉はいい(`・ω・´)
松戸の本店は演出込みなのでワクワクするのはあるけど、
それと同レベルの味がこうやって気軽に楽しめるのはいいね。
 

読者のお嬢さん方は板橋の方が多いと思われるので、

中々機会がないかもしれないが、

松戸界隈の友人知人がいるようであればぜひ(`・ω・´)

 

YAKINIKU DINING あがり 二十世紀が丘店焼肉 / 北国分駅
昼総合点★★★★ 4.0