美味しい、たくさん、お得(`・ω・´)ウマー

 

ルチはやるぞと、色々な人が言っているが、

やっぱり、ルチはやるぞ(`・ω・´)フフフ

 

インド料理 RUCHI 

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりのカレーが怖いかね……

ひとりのルチが怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、スープカレーが食べたい(´・ω・`)シランガナ

 

ちなみに、

ルチは”留智”と書くそうだ(´・ω・`)シランガナ

 

ルチスペシャルセットの回はほんとに満腹になった(`・ω・´)

 

その前も、その前もほんと楽しめたのだが、

カレーをひとりで食べると、

だいたいそれだけでお腹いっぱいになっちゃう(`・ω・´)カレー

 

ということで、今回はナン1枚を2人で、

カレー2つと合わせて戦う作戦で(`・ω・´)

 

 

セット対象外の単品カレー、

種類が多すぎて選べない(´・ω・`)ナヤミー

そこで、考えるのをやめて(´・ω・`)カーズ

1種類はスープカレーに(`・ω・´)カレー

 

 
 
ナンが多いからこの作戦にしたのに、
うっかりロティを注文しちゃう(´・ω・`)タベスギ
 
スープカレーは、ミックス
 
 
 
以前 食べたバンゲラズキッチンの、
スープカレーとスープ、
どっちがスープカレーかわからない(´・ω・`)?
 
インドのスープ、
スープカレーと何が違うのか(´・ω・`)ナゾ
 
たぶん、作り手は明確に分けている気がするが、
食べる側には、区別がつかない、そういう感じ。
 
 
さすが、ミックスなだけあって、
エビに、牛にラムに、ジャガイモに(`・ω・´)ゴロゴロ
 
 
パクチーっぽい香草にスパイスがふわっとくる、
これぞ、スープカレーといった雰囲気。
 
具材は他のスープカレーをまさにミックスしているのでは。
日によって異なる可能性が。
 
個人的には、インネパ系のカレー屋さんで、
スープカレーを出しているところもあまりないような気がするし、
テイクアウト枠には入っていないので、
店内利用するなら、
スープカレーかな~と。
 
つまり、ここのキラコンは、
ドレッシングもそうなんだけど、
スープカレーだと思う(`・ω・´)
 
 
とはいえ、スパイス料理慣れしてないと、
こんなもんカレーじゃねぇ(´・ω・`)
みたいな反応もありそうなので、
スパイス料理をあまり食べたことがない人は、
念のため2人で挑戦するとか、
初回は工夫した方がいいかもしれない。
 
今回も、ロティを合わせて食べたけど、
ライスでもいいかもしれない。
個人的には、ナンは甘口で柔らかなので、
スープカレーには微妙かなと。
 
(ナンよりロティが好きなだけなんだが)
 
ちなみに、ロティは、
別のお店ではチャパティと呼ばれてたりする、
全粒粉の無発酵のパンみたいなもの。
 
ナンの窯がないインド料理屋でよく見かけるヤツ。
 
ナンみたいにでっかくないし、風味もあんまりないので、
食事の邪魔にならないので僕は好き。
 
 
で、食事の邪魔というか、相乗効果を出す、インドワイン(゚д゚)ウマー
 
 
 
パパドは酒を注文するとサービスしていただけるっぽい。
 
 
そして、今回チキンカレーをセットで注文してるので、
セットのサラダが、2つ(´・ω・`)?
セット1つなのに、2人だから2つ?
このサービスは嬉しい(`・ω・´)
 
 
 
で、タンドリーミックスグリル(S)
 
 
カレーを食べにきたことを忘れるこのグリル感。
これを2人で分けてちょうどよいのでは。
 
ミントソース付き。
 
 
そこで、チキンカレーとナンの登場。
 
 
 
いやぁ、やっぱりでっかいんだよな(´・ω・`)
 
 
そういえば、
スープカレーは2辛で、
チキンカレーは3辛にしたんだが、
 
スープカレーの方が辛い。
たぶん元の素材の甘さとか歯ざわりとか、
そのあたりの関係なのではないかと(´・ω・`)
 
 
 
セットのホットチャイY(`・ω・´)Y
 
 
 
以下メニュー。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以下が、テイクアウトメニュー。
 
 
 
外観。
 
 
 
 
ルチの攻略法は何パターンかあると思う。
 
基本は1人前のカレーとナンのセットで満足してしまう。
(満足というか俺は食べきれないので、ナンよりロティ)
 
サラダは、美味いが多くてカレーが食べられなくなる
スープも美味いが、サラダよりマシだけどカレーが食べられなくなる
 
(´・ω・`)
 
先日カレーとナンのセットをテイクアウトした際に、
ナンが折りたたまれていて、
広げたら想定の倍サイズで、
店内で見るより大きくみえるなー
とか考えつつ(´・ω・`)シランガナ
 
カレー2種類に対して、
ナン1枚を2人で分けて食べて、
ちょうどよかったんだよね(´・ω・`)
 
※ナンはもう少し食べたので、残った0.7枚くらいは、
翌日無印のカレーと合わせていただいた。
 
ということで、
ナンとカレーのセットに、
単品カレーとロティ、
それから何かサイドを1つ、
 
くらいがちょうどいいのではないかと。
 
 
いやー、インネパ系を居酒屋利用するとコスパ優良すぎるなぁ。

 

 

 

そういえば、インスタに投稿したら、

同じマンションの読者のお嬢さんから、

「食べログでもスープカレー絶賛してる人がいて気になってた」

という連絡をいただいて、

調べてみたら、こうめたんさんだった(`・ω・´)

そういえば、結構前に読んだ気が。。。。

 
バスマティライスと合わせるのがオススメらしいので、
そちらも参考にしていただければ、
より一層楽しめるのでは(`・ω・´)
 
 

我が愛用品をご紹介しよう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インド料理 RUCHIインドカレー / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅
夜総合点★★★★ 4.0