焼き鳥パレードへようこそ(`・ω・´)フフフ
食うものは拒まないが食わないものは決して許さない(´・ω・`)ヤメナサイ
 
日本一の焼き鳥R(`・ω・´)デス
食べた者は他の焼き鳥では満足できなくなり、
夜な夜なRに通ってしまう呪いにかかってしまう魔性のR(`・ω・´)フフフ
 
やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ
シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ひとりの夜が怖いかね……

ひとりの焼き鳥が怖いかね……

ひとりのRが怖いかね……

だからこそ私はそんな君と、つくねが食べたい(´・ω・`)シランガナ

 

この日は、いつものごとくゴットハンドにゴリゴリされた後に訪問。

この朝、長年ブログでつながりのあった茶目子さんから、

その日Rに行くという情報があり、

それではお店でお目にかかりましょうと(`・ω・´)フフフ

 

ママさんのお通しは今日も絶品(`・ω・´)

 

 
いつものごとく、虎スタート(`・ω・´)
 
 
ゴリゴリの時間が押したので出遅れて、
やっくるがすでに始めていたので、
ファーストがつくねではなかったΣ(゚д゚lll)
 
僕のR人生のなかで、
最初がつくねではないのは今回が初(´・ω・`)シランガナ
 
 
やっぱりおいしいタレ枠のネギ皮(`・ω・´)
 
 
いつものうずら(`・ω・´)
 
 
そして、やっぱりつくね(`・ω・´)
このつくねを食べるために生まれた(´・ω・`)マジカ
 
そして、読者のお嬢さん方はご存じの通り、
来世は大山鶏に生まれ変わって、
ここでつくねになるのが私の夢(`・ω・´)
 
 
最近、ワサビが強い日が多いささみわさび。
注文の都度すりおろすこのワサビは絶品(`・ω・´)ツーン
 
 
そして、めっちゃ久しぶりに普通の皮。
 
いつもよく焼きタレ指定にしてしまうのだが、
今回は塩。
 
味付けは塩でもやっぱりおいしいわけだけど、
やっぱりよく焼きの方が体に優しい?(´・ω・`)カモ
 
 
そして、鴨(`・ω・´)ネギ
 
 
骨折男爵なので、
カルシウム摂取大事(`・ω・´)
という、なんこつ(`・ω・´)
 
登山で膝をやってしまった時も、
ここのなんこつにはお世話になった(`・ω・´)
 
 
そして、マスターが一番好きな手羽先(`・ω・´)
 
 
最後は、鳥スープと焼きおにぎり(`・ω・´)イツモノ
 
 
だが、しいたけを追加(`・ω・´)
 
 
さらに、ねぎまもじゃ(`・ω・´)フフフ
 
 

 

茶目子さん3人組は全員ブロガーつながりで、

この店にブロガーが4人存在するというのは、

なかなかレアなのではないかと(´・ω・`)ドコデモレア

 

最後は我々だけになったので、

マスターとママさんを交えて談笑(´・ω・`)イツモノ

 

この辺りのお店の話をしたりしつつ、

ほぼ覚えてない(´・ω・`)イツモノ

というわけでもないが、

居住地がばれそうなので、

話の内容は省略(`・ω・´)

 

 

そういえば、

毎年、この時期にRに行くと、

おらぁワインは飲まないからよぉ......

と酒屋からもらうらしいボジョレーヌーボーを

横流ししてもらうんだが、(写真左)

 

 

今年は(も)事前にまあまあ厳選したボジョレーを仕入れており、

この3本、濃さや雑味は違うにせよ、

やはり基本の風味は同じ系統。

ヌーボーは俺、好きじゃないなと(´・ω・`)

(毎年言ってる気がする)

 

まあイベントということで楽しんではいる(`・ω・´)

 

人生にはイベントは大事だぞ、シンジくん(`・ω・´)カジサンッ

 

大人になると意識的に参加しなければ、

勝手にイベントはやってこないんだ(´・ω・`)

 

 

我が愛用品をご紹介しよう(`・ω・´)

 

やきとり良太焼き鳥 / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅
夜総合点★★★★★ 5.0