上板橋の鉄板焼きなお好み焼き屋さんです(`・ω・´)デス

お好み焼きは店員さんが焼いてくれる方式で、

テイクアウトでも焼いたものがいただるのですが、

家で焼きたい人はたぶん材料を提供いただけるはず(`・ω・´)

 

こちらのお店はご夫婦でやられているそうで、

素敵なミストレスとそのメガネと呼ばれる夫を中心としているお店。

まさに住宅街にある地元密着のお店(`・ω・´)

 

メガネの化身たる私は過去も未来もすべてのバランスを管理しないといけない立場なので、

こちらのメガネさんと遭遇すると時空崩壊が起きるのではないかと、

なかなか行けなかったのだが(´・ω・`)シランガナ

 

そんな今夜のお店はこちら。

鉄板酒処 はな家

 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 

ここの近隣の紅魔族随一の生ハムスライサーが、

メガネが本体にも関わらず、

こちらのお好み焼きを楽しんでいらっしゃったそうで、

メガネが本体でも大丈夫じゃないかと、

安心しての訪問(´・ω・`)シランガナ

 

 

ミックス玉。イカとか豚とかゴロゴロ。

 

 
スティッチよりふわふわに違いないフワフワ(`・ω・´)
 
 
お好み焼きの完成度の差は、何による差なのかと散々議論して、
意見を異にした暗竜王を灰燼と化してしまったのだが(´・ω・`)ナゾ
お好み焼きが美味しいかどうかは、食べてみて美味しければ美味しい、
そういうことなんだと思います(`・ω・´)
 
 

そして、おまかせ盛り合わせ

 

 

大根サラダ

キノコと玉こんにゃくの煮物

タコときゅうりの酢のもの

スペイン風オムレツ

カラフル人参のマリネ(地元蓮根の有機野菜で!)

イワシのマリネ

というのがこの日のメニューだったので、
まあ、それが寄せ集まっている感じなのだろう。
 
 
当初、単品で注文してから、
盛り合わせを注文しようとしたら、
それらは、入ってます☆(ゝω・)v
ということで、結果として盛り合わせに。
 
 
ということで、単品売りでも自信のあるちゃんとした品々。
盛り合わせ用に品数稼ぎで作ったようなものではなく、
一つ一つちゃんと美味しい。
どれもこれも、素材を活かす系の素朴な味わいで、
軽いお酒には万能。
 
 
そして、ミックスもんじゃ。
ミックスなので、魚介と豚が混ざっているのだが、
魚介が苦手気味な僕としては、
もはやこれは、魚介(`・ω・´)!
 

 
ダシに、醤油かソースを入れて作ってください☆(ゝω・)v
ということで、
恐らくお店ではテーブルに醤油とソースが置いてあって、
客で味を決める方式なのかなーと思いつつ、
もんじゃは関東の料理だし、醤油かねぇと、
醤油でいったところ、
まあ美味しかったんだけど、
後で調べると一般的にはウスターが多いそうで、
あぁ、万能のウスターよ(´・ω・`)
という食後感(´・ω・`)シランガナ
 
 
ちなみにこちらのお店では、
店員さんが作るのが前提だからか、
お好み焼きもそうだったし、もんじゃも、
キャベツが細かく切られているので、
ホットプレートとかでも簡単に作れる。
鉄板上でガンガン叩き切らないでいい。
 
我が家にはホットプレートはないので、
最大サイズのスキレットで作ることになったのだが、
ハガシ(もんじゃのあの小さいアレ)が、
何かのイベントで貰った気がしていたのだけど、
見つからなかったので、
 
お好み焼き用な感じのヘラでじゃじゃっとややることに。
まあ、ハガシがなくてもヘラでもスプーンでも、
フライ返しでも楽しめるのではないかと。
 

そしてスイーツ枠として、

淡路牛乳をたっぷり使ったチーズケーキ(`・ω・´)

 
 
濃厚(`・ω・´)
お手本のようなチーズケーキ。
チーズケーキにはコーヒーという僕だが、
この事態では、牛乳と合わせて飲んで、
牛乳を消費しようと思うものの、
コーヒーポーションで両方楽しめるという、
貴族の発想(´・ω・`)ヤメナサイ
 
 
 
以下メニュー。
 
 
 
板橋区蓮根の有機野菜、
HasuneFarmeからのお野菜が店頭販売中、
 
 
 
 
外観。
ヤマダ電機の前の通りで、
上板橋北口の住宅街では目立つ立地だと思う。
 
 
今回、こちらを利用して、
お好み焼きの良し悪しは何で決まるのだろうY(´・ω・`)Y
と、やっくると共に考えることになったのだが、
この美味しいお好み焼きだから、この美味しいお好み焼きをまた食べよう(`・ω・´)
という感じに落ち着くしかなかった(´・ω・`)
 
 

〒174-0071 東京都板橋区常盤台4丁目29−6

03-3937-8300

鉄板酒処 はな家居酒屋 / 上板橋駅
夜総合点★★★★ 4.0