ニカイのテイクアウトです(`・ω・´)デス!!!
 
こちらのお店は以前から上板橋というか、板橋が誇る、
紅魔族随一の生ハムスライサーのいらっしゃるお店なのだが、
パスタ以外のメニューがテイクアウト可能に(`・ω・´)フフフ
※後日ペンネとニョッキが一部開始されてまーす
 
普段のニカイの話は山のように書いているので、
とりあえずこんなお店というリンク(特別会だけど)を置いておくにして、
昨今の新型コロナウイルスのアレで、
めっちゃ打撃を受けていたところに、
そういえば元々寿司職人だし作って詰めるの得意だし?
みたいな、そういうテイクアウト。
 

やあ、我が名はえがりん(`・ω・´)フフフ

シーランド公国男爵兼板橋妙齢会会長である( `・ω・´ )

 
上板橋のイタリアンというかローマ料理のお店のこちら、
テイクアウト始めたらめっちゃ人気で、
「こんなにいっぱい料理したのいつぶりだろう(´・ω・`)」
みたいな天手古舞な状態になっていて、
味からしてこれが本来あるべき姿!と思う私である(`・ω・´)
 
ご新規さんが結構、テイクアウトの予約をしてくださるそうで(`・ω・´)スゴイ
 
入店にめっちゃハードルがあるのは、
過去に色々書いてきている通りなのだが、
なのに、今日は、イッカイがやってない日曜で、
インターフォンを押さないと入店できないという、
そんなさらなるハードルの高さΣ(゚д゚lll)ヤバイ
 
とりあえずサムネの関係でメインをおいておきます。

 
外観。日が伸びたなぁ(´・ω・`)シランガナ
 
イッカイが通常営業をどうしているのかわからないのだが、
日曜はイッカイの定休日なので、
入口にあるこのインターフォンを押すと中に入れる(`・ω・´)フフフ
(インターフォン下の静脈認証は選ばれし者が登録される)
 
本日の店内はこんな感じで、
もはや店内利用はないだろうと、
ナイフやフォークがセットされていない(´・ω・`)
 
 
僕は事前に予約していたのだが、
1杯くらい酒代を落としていこうと思っていたので、
余裕を持った引き渡し時間を指定して、
出来上がりを待ちながら飲む(`・ω・´)
 
 
料理がどんどん出来上がっていく(`・ω・´)
 
ニカイは3時間以上のんびりするお客さんが多いので、
通常はその時間のうちに提供すればよいという設計なのだが、
テイクアウトではそのすべての料理を、
1時間程度の間に用意しておかないといけないので、
このような天手古舞(´・ω・`)ガンバレ
 
 
そういえば、ニカイのリンクは滅多に貼らないのがだが、
アレが30%オフなので、貼っておこうかなと。
 
一般流通ルートより完全完璧遥かにお得なので、
テイクアウトを利用される方は、
5000円くらい多めに持っていって、
30%オフのアレってなんですか?って聞いてみてください。
やっぱり、テイクアウトしたお料理を完璧に楽しむのであれば(自粛)
なんじゃないかと。
 
 
このテイクアウトの袋がかっこいい(`・ω・´)
領収書用のスタンプな気がするけど(´・ω・`)シランガナ
 
 
そうして、イッカイを通過してお持ち帰り(`・ω・´)
 
 
この時、どうやってお店に入ったらよいかわからないお客さんが、
お店の前で右往左往していて、
内側の秘密の開錠ボタンを押して出てきた僕を見て、
「きゃーよかった~」と、入店していった。
(一応インターフォンを押してと書いてはあるのだが気づかないのが普通か。。。。)
 
イッカイが閉まっている日は、
この入店の秘密結社システムも一緒に説明しないと、
せっかくのお客さんが受け取れないという悲劇(´・ω・`)
 
 
さて、持ち帰った品がこれらである(`・ω・´)
 
草の量はやや控えめに感じるのだが、
普段お店で食べているのと量は変わらない印象の海の幸のマリネ。
ニカイのキラコンの一つです(`・ω・´)
おっきい♡カニカマはやっぱり美味(`・ω・´)
魚介が苦手気味な僕も大好きなこのマリネ(`・ω・´)フフフ
 
 
そして、炭火焼枠の、鶏の白ワインマリネと、鴨ロース。
 
 
冷めたら微妙かな~と思いつつも、
炭の香りがしっかり香って、
ニカイの炭火焼だ!という感じに(`・ω・´)
 
読者のお嬢さん方はご存知のとおり、
ニカイのお料理は再現性が高いので家で何度も再現してきたが、
この炭火の香りはやっぱりマネできないなぁ(´・ω・`)
 
 
そして、生ハムサラミ盛り合わせ(`・ω・´)
いつも皿に貼りつくので心配だったんだけど、
ラップで保護されてるのでバッチリ(`・ω・´)
 
これが美味しいのは薄切りの技術なんだが、
薄切りなので数時間で乾いてしまうという点もあるわけだが、
こうやってラップでしっかり保護したら数日いけるのでは??
数日分買っておいたら間違いなく幸せな気がする。
試してみる???
 
とりあえず、皿に移してみる(`・ω・´)
 
 
なぜコンロの上なのか(´・ω・`)シランガナ
 
 
 
炭火焼は持って帰ってきてもそこまで味は落ちないし、
生ハムサラミはやっぱり美味しいし海の幸のマリネはいつも通り(`・ω・´)
多くの飲食店は4月から禁煙になってしまったので、
喫煙の人は案外こういうテイクアウトの方が楽しめるかもしれないぞ??
 
パスタは今日現在ではテイクアウト除外なものの、
アマトリチャーナあたりは
トマトソースと具材のグアンチャーレやらをセットにして、
お家で作ってね(`・ω・´)なセットにして
用意しようかと検討中らしいので、
今後に期待(`・ω・´)ワクワク
 
以下、今のところのテイクアウトメニュー。
 
で、やっぱりニカイの鴨ロースにはマッキオレなわけで、
ずっと温存していたマッキオレが出動(`・ω・´)
 
 
で、そういう案内をされていたのにも関わらず、
ブログがノーチェックだったこの土日。
 
このご時世なのに出勤で、しかも昨日はリモート飲みだったので、
仕事終わってニカイのテイクアウトしようと思っていたのだけど、
開始時間に間に合わなそうだったので、
そのまま帰ってインストールやらなにやらで、
今日もそんなかんじでバタバタと(´・ω・`)
 
 
で、昨日は、
ニカイに行けないなら作ればいいじゃない(`・ω・´)
と、そら豆とペコリーノ(`・ω・´)
 
この時期になると、毎年マネして作るので、
そろそろ生そら豆を手早くむく技術も会得しつつあり
(よしおさんが手早く向いてるのを何回か見て学習)
意外と、いける気がするのだが、
やはりニカイで作ってもらう方がトータルコスパとしてはいい気がする(´・ω・`)
 

 
 
そういえば、リモート飲みはとても楽しかった。
 
普段会えない長野や九州のメンバーともやれるし、
夫はお風呂なので後で合流と聞けば、
風呂にカメラを持っていけ!(`・ω・´)とか、
むしろ風呂で飲みながら参加してるメンバーとか、
同じ料理の感想を共有することを放棄すれば、
この方式はかなりアリな気がする。
 
 
 
今日は料理に天手古舞なよしおさんだったが、
普段行けばアニメの話ばかりしている僕なので、
7SEEDS2期も映画すみっこぐらしも翔んで埼玉も見る余裕がないと、
そんな感じの状況なので、
ネタバレが話せない、書けない僕としては、
早く見てもらえる日常が早く戻ってほしい(´・ω・`)オネガイシマス
 
 
僕は体力はなく通常の風邪でも1週間お休みする軟弱な体質なので(´・ω・`)ナンジャク
もし今感染したら戻ってくることはないと思ってます。
 
幾多の並行世界の魔王を倒して世界を救ってきたのだが、
この世界線の本体はこうやって終わってしまうのだろうか。
 
これは別に遺言ではないのだが、
普段は下りの電車でガラガラだし、
密な空間にもそうそう行かないにせよ、
出社せざるを得ない職務を負っているので、
どうなるかわからないので書いておきます。
 
僕が認識していない常連的な読者のお嬢さんも多くいらっしゃると思いますが、
1か月更新がなかったらそういうことだと思ってください。
(外食が減るので1週間くらい更新はないこともあるかも)
 
何かしら、直接連絡が行くであろうリアルな友人知人のみなさまは引き続き妻をよろしくお願いします。
 
あと、葬儀にあたってはリモートで宴会をやっていただければと思いますが、
もし悲しんでいただけるのであれば、写真を選んでからにしていただければと思います。
僕の写真を持っている方は、一番いいと思われる写真を持ち寄って選んでほしいです。
ナルシスな僕を、変な写真で追悼しないでください。
 
当たり前ですが、式場に集まるとかはやめてくださいね(´・ω・`)
もう死んでるので、集まってもらっても嬉しくないです。
酒も、墓に供えないでいいからみんなで飲んでください。
リモート飲みをやってください。
 
そして生き残った将来の話ですが、
僕は70歳までは生きないと思っているので65くらいで一度生前葬をやろうと思っています。
自分がいない中でみんなが集まって宴会をやられても何の意味もないですからね。
召集した主役なのにみんなが勝手にワイワイやってて、
いつもみたいに喧騒の中で一人で酒を飲んでるだけという、
そういう会をやりたいと思ってます(`・ω・´)
 
 
リモート開催が増えてきたこの流れからすると、
その時に、いつもの飲み仲間に加えて、
ここの読者のお嬢さん方がリモートで参加してくださるとか、
そういう将来になっていると面白いなと思います。
 

〒174-0076 東京都板橋区上板橋3丁目7−5 2F

050-1337-5544