阿波尾鶏や名古屋コーチン、大山鶏が楽しめる居酒屋(`・ω・´)

焼きも揚げも鍋もコンフィもあるぞ(`・ω・´)フフフ

個室の席もあるので、個室派のお嬢さん方にもバッチリ(`・ω・´)

 

品川駅から近いので使い勝手もよいかと(`・ω・´)

仕事帰りでもデートでも(`・ω・´)フフフ

 

そんな今夜のお店はこちら。

秘伝手羽先唐揚げと本格串焼専門店 鳥邸 品川本店

 

先日、絶品だった鶏の久兵衛さんの系列です(`・ω・´)

鶏を扱うのが得意な会社さんなんでしょう(`・ω・´)

あちらは名古屋コーチンをウリとしていたところ、

こちらの鶏邸さんは、阿波尾鶏が中心かな(。・ө・。)コケッ

その名の通り、徳島のブランド鶏です(`・ω・´)

 

品川本店というだけあって他にも

札幌すすきの店

名駅店

天神店

と、各地にあった(`・ω・´)スゲー

 

定番の経営情報ですが、

こちらは株式会社 心さんが手がけていて
先日シカゴピザやら何やらを堪能した、

肉バル×個室 ChaCha」さんも同じ系列です。

心のこもった接客、
心のこもったお料理、
心のこもった空間創り
 
を大事にしているそうですが、
確かに、そのように感じる(`・ω・´)

 

サムネ的にダイジェストな1枚を置いておきますね(`・ω・´)

 

 
さて、ドリンクはやっぱり赤ワインな僕と、
知多ハイボールなやっくるY(`・ω・´)Y
 
 
お通しはこちら、ポテサラと合鴨かな。
このソースが、BBQソースなのかな、甘しょっぱいソースで、
一口食べたやっくるがY(`・ω・´)Yビミッ!!! と。
 
 
さらに、このポテサラはノー玉ねぎでネギ嫌いのやっくるが大満足Y(`・ω・´)Yヤリオル
チーズも入っているようなマイルドな感じで、
お通しの美味しいお店はアタリの法則だな、と。
 
そして、鶏わさ(`・ω・´)
 
わさびが、いっぱい(`・ω・´)ドーン
 
刺身みたいに食べる設計な気がするんだけど、
鶏わさといったらこれだよね?と、ワサビ醤油を作ってエイッと(`・ω・´)フフフ
 
 
ふわっと、そして、ツーンと(`・ω・´)フフフ
うん、ビールとか、ほしくなっちゃうね(`・ω・´)
 
とか言いながら、次に備えて三岳の水割りを(´・ω・`)ビール??
 
 
こちらが、阿波尾鶏の鉄板すき焼き(風)
 
 
こちらのお店は、料理をキッチンの人が持ってきてくれることが多いような気がする。
できた!あれ、ホールいない!よーし持ってくぞ~~!(`・ω・´)ピュ-
というような感じに?
席に運んできてくれているような気配を感じる(`・ω・´)イイネ
 
そして、恐らく作った本人だからか、
自慢の作品を
堂々と紹介してくれるような
ご所望のお料理をつくりましたぜ(`・ω・´)
みたいな雰囲気で、
あなたが作ったのなら美味しいでしょう!
と思わせるような自信を感じる(`・ω・´)
 
すき焼きの具材を焼いて鉄板でお持ちするすき焼き風です☆(ゝω・)v
とのことで。
これは手っ取り早く食べられて、
客側も嬉しいのでは(`・ω・´)
 
 
肉も野菜も焦げ目がついていて、
なるほどちゃんと焼いてるなーと(`・ω・´)
僕、煮込んで作る鍋みたいなすき焼きは
あんまり好きじゃないので、
こういうの嬉しいです(`・ω・´)
 
 
鶏すき焼きは軍鶏なんかがやたらと美味しいんだけど、
平飼いされているだろうブランド鶏なら
お肉も凝縮されているし、
鶏のすき焼き、僕はオススメです(`・ω・´)
 
そして、大山鶏の焼き鳥(`・ω・´)
 
 
つくねは、昔懐かしい感じのあれで、
さすが串焼き専門店と言うだけあって焼き方は上手。
周囲はパリッと、中はふわっと。
この系統のつくねの中ではかなり上位の仕上がりだと思う。
 
そして、ねぎまはジューシー(`・ω・´)
塩加減もばっちりで、
これは、酒だな(`・ω・´)モッテコーイ
 
ちなみに注文時に塩とタレを聞かれたので、
いつものごとくオススメでお願いしました(`・ω・´)
 
 
そして、骨付きモモ肉のコンフィ(`・ω・´)
 
一足早いクリスマス気分(`・ω・´)
皮はパリッパリで、中はしっとりという、
完全に間違いのないお手本のようなコンフィ
 
 
塩は控えめで優しい仕上がり。
酒を飲ませる気があるのか?(´・ω・`)
と思いつつも、
君たち普段塩分取りすぎでしょ?
たまには優しい味付けの鶏を楽しんでみなよ、
という優しさのような気がする。
 
そして、鶏味噌おにぎり 山椒風味
 
オリジナルな鶏味噌をごはんに混ぜ合わせて、
握って、山椒をかけた、というようなおにぎり。
 
で、これが、めっちゃ山椒(`・ω・´)スゴイ
 
読者のお嬢さん方には、
山椒が好きな方が多いと思いますが、
これは間違いないです(`・ω・´)
 
中華系の花椒(ホワジャオ)ではなくて、
鰻とかに使う和山椒なので、
痺れるというよりはさわやかに香る感じだね。
 
居酒屋で鶏スキとかコンフィが食べられるの、いいなー
とか思っていて、
創作系の面白そうな料理はあまり得意ではないのかと思ったら、
こんなところにスゴイものを隠していたのか(`・ω・´)スゴイ
 
 
黒霧島のお湯割りでのんびりいただきます(`・ω・´)
 
 
そして、クリームブリュレ(`・ω・´)
このブリュレ、美味しいのは間違いないんだけど、
キャラメリゼ、今したでしょ?というできたてほやほや感(`・ω・´)
ほんのりと暖かい(`・ω・´)
手間暇かかってるぞ(`・ω・´)
 
 
そして、バニラアイスまで(`・ω・´)
 
 
キャラメリゼな層が厚いので、カリカリもけっこう楽しめる(`・ω・´)
 
 
店内はこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
以下メニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、紀州備長炭を使ってるそうです(`・ω・´)
 
外観
 
 
この日は、休日の品川と言うこともあって、
人少ないのではと思っていたのだけど、
意外と盛況で、ご予約だったり
飛込なお客さんも多かった印象。
 
飲み仲間だったり、家族連れだったり、そういう感じかなー
忘年会とか新年会の時期に入ったらもっとすごそうだね。
 

秘伝手羽先唐揚げと本格串焼専門店 鳥邸 品川本店焼き鳥 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
夜総合点★★★★ 4.0