去りゆく夏に別れを告げつつあるが、
夏といえば、やっぱり泡ですね( `・ω・´ )フフフ
 
そんなワインな読者のお嬢さん方に、
スーパーで買える1000円以下のスパークリングワインで、
これはなかなか、というものをご紹介しようかなと( `・ω・´ )
 
我ながら大作だと思いますよ(´・ω・`)自画自賛
これを書くためにどれだけのワインを飲み、
どれだけのアニメをみて涙したことか(´・ω・`)シランガナ
 
 
さて注ぐ量が頭おかしいと思われそうですが(´・ω・`)
冷蔵庫にいちいち格納して保冷しているので、
取りに行くのがめんどうなんですよね(´・ω・`)
なのでニカイ等のなみなみスパークリングを模倣して、
限界まで注いでいます(`・ω・´)ナミナミ
 
さて、まずはワインと言えばイオン。
商店街に酒屋業態まで出してしまう力の入れようですからね(`・ω・´)
先日のプダまとめも多くのアクセスをいただいており(´・ω・`)シランガナ
 
僕としては聖杯にはワインが注がれているものと思っているので(´・ω・`)シランガナ
聖杯戦争と共にご紹介していければと思っております(´・ω・`)ヤメナサイ
 
 
さて、最初はAUSの泡から。
ニューワールドの泡はあまり飲んでこなかったのだが、
これは行ける( `・ω・´ )

 
ストーニー ヒル スパークリング
シャルドネ ピノノワール
 
スパークリングワインといえば!( `・ω・´ )
みたいな味わい。
 
ドライ寄りで果実のフレッシュさも。
悪くない( `・ω・´ )フフフ
 
 
 
ケリーはさぁ、どんな大人になりたいの?(´;ω;`)ヤメナサイ
 
そしてこちらはメキシコの泡。
 
サラ ビベ ブリュット
 
イオングループ、販売数量No1のスパークリングだそうです。
しかも、瓶内二次発酵(`・ω・´)マサカノ
 
 
確かにちゃんとした辛口。
スパークリングで甘口をウリにしてるボトルもあるけど、
スパークリングの最高峰的なシャンパーニュが辛口なわけで、
辛口が王道なんだろうなと思う私です。
(個人の見解です)
 
ドライだなぁという感想の手前で、何か花のような香りがする。
ソムリエ講座を受けていれば表現がわかるらしいが(´・ω・`)
 
後味がそこはかとなくジンジャエールっぽい?(´・ω・`)ドーカナァ
悪く無い。
 
 
あんたは僕の、本当の家族だ……
馬鹿やろぉぉぉ(;ω;)ヤメナサイ
 
 
 
マリア ランブルスコ ロッソ

 
戯れに、赤スパークリング( `・ω・´ )
 
 
結構、甘いです( `・ω・´ )アマイナ
赤玉みたいな感じの風味というとなんとなく伝わるかしら。
甘いけど、後味は悪くない。
 
 
 
(`・∀・´)/アイオニオンヘタオロイ
 
見果てぬ夢の結末を知るがよい( ゚д゚)ザッシュ
 
坊主捕まれぇぇ(゚Д゚)
 
 
そして、マリア ランブルスコ ロザート
ロゼですぜ( `・ω・´ )フフフ
 
欧州ではロゼが大人気なのに、
なぜか日本では流行らないという、
業界では日本ワイン七不思議らしい。
 
 
これは実にロゼらしいロゼ。
 
よくある、色が赤いだけで白じゃないか、
という感じの味ではなく、ロゼらしいいいワイン( `・ω・´ )
 
 
夢を示すのが王たる余の勤め、そして王の示した夢を見極め、後世に語り継ぐのが臣たる貴様の勤めである(`・ω・´)
 
(´;ω;`)
 
 
 
生きろウェイバー。全てを見届け、そして生きながらえて語るのだ。貴様の王の在り方を。
 
(´;ω;`)
 
 
夢より醒めたか、征服王(`・ω・´)
 
(´;ω;`)
 
 
そういえば、アイオニオンヘタイロイって打とうとして、
王の軍勢って変換するsimejiって、ちょっと、ヤヴァいですね(´・ω・`)エエヤン
 
 
 
さて、ここからは西友です(`・ω・´)
 
HARDYS THE RIDDLE
 
こいつは瓶内二次発酵。
あ、これ、美味いぞ(`・ω・´)キニイッタ
 
 
いい感じの辛口で、
ブリュットといいつつもやや甘さが後味に残る気がしなくもないが、
シャンパーニュだと言って出されたらたぶんそう思って飲むと思う。
 
 
 
 
剣を捨て我が妻となれ(`・ω・´)ザッシュ
これは俺が決めた決定だ(`・ω・´)ザッシュ
さあ返答を聞かせてもらおう(`・ω・´)ザッシュ
 
令呪を持って命ずる聖盃を破壊しろ(`・ω・´)キリッツグ
(´・ω・`)ヤメロォォォ
 
さて、聖杯が壊れてしまったので、
第五次聖杯戦争を待たず、
ヴァイオレットちゃんと一緒に飲みましょうか(´・ω・`)ヤメナサイ
 
 
ロンデル ゴールド セミセコ
CAVAですね。
 
カヴァなので、スペインですね( `・ω・´ )
瓶内二次発酵です( `・ω・´ )フフフ
カヴァというのはスペインで、シャンパーニュと同じ製法で作られたワインのことです。
なので、まず、ハズれることはないし、コスパ的にも間違いないものが多いですね(`・ω・´)
 
 
少佐の瞳があります(´・ω・`)
少佐の瞳と同じ色です(´・ω・`)
これを見たときの…こういうの…なんと言うのでしょう…?(´・ω・`)
 
 
ドライだけど、やや甘い後味。
まあ、瓶内二次発酵ですし、
シャンパーニュって言われたらほんと信じるか信じないかはあなた次第(´・ω・`)シランガナ
 
 
お次は、
 
ロンデル ブリュット
CAVAです(`・ω・´)フフフ
 
こちらもカヴァなので、スペインですね( `・ω・´ )
瓶内二次発酵です( `・ω・´ )フフフ
 
 
ゴールドよりも、こっちのほうが辛口の印象。
個人的には、
今回ご紹介の中でNo1はこれかもしれない。
 
 
ギルベルト少佐………(´・ω・`)
 
 
 これ、シャンパーニュって言われたらほんと信じるか信じないかはあなた次第(´・ω・`)シランガナ
いやーこれいいよ( `・ω・´ )b
 
 
あいつの命令がなくても生きていけるはずだ(`・ω・´)ホッジンズ......
 
 
そしてお次がこちら。
ロンデル ロゼ ブリュット
CAVAです(`・ω・´)フフフ
 
このロゼいいぞ(`・ω・´)キニイッタ
 
ちゃんとブリュット(`・ω・´)
 
 
届かなくて良い手紙なんて無いんだ(`・ω・´)
 
 
西友のこの最安シリーズは抜群だと思います(`・ω・´)
 
 
=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧ジャッ!
 
 
と、いったんは締めたんですが、
僕の大好きなヴァルディビエソ・ブリュットが、
西友に入っている、カルディーΣ(゚д゚lll)カルディーヤン
で1000円以下だったので、追加しちゃいます(`・ω・´)

 
ニカイのなみなみスパークリング白で出てくることもあるこちら。
(固定ではなく2種類くらい使ってる様子で最近は少ない)
 
 
こいつの後味が、軽いチーズとかとバッチリなのですよ。
 
そして、このワインと合わせるのはこちら
 
ヴァイオレット・エヴァーガーデン スペシャル 
(ワインとアニメのマリアージュ)
 
シャルロッテの恋文代筆の回の前に存在していた物語で、
なるほど、シャルロッテ回で飛躍的に上手くなっていたのは、
この話があったからなんだなぁと納得のお話です(´;ω;`)ブワッ
 
 
 
愛はいつもひだまりの中にある
見えなくても、触れられなくても、側にあるように
 
 
今度こそ、これでおしまい=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧ジャッ!