珍しくカフェごはん(`・ω・´)ダヨ
料理もちゃんとしていて昼から飲めちゃう☆(ゝω・)v
昼を過ぎても食事メインのお店は意外と混んでいるこの界隈で、
のんびりカフェ枠っぽい感じで静かに過ごせていいと思います。
 
この日はSOUSOUでお買い物をして、
岡本太郎記念館やら根津美術館やらを回って、
ぼっち休日楽しい(´・ω・`)オモイコミ
という感じで、こちらにたどり着きました(`・ω・´)
 
原宿の裏側というかキャットストリートの隣の通りと言うか、
その辺りで割とにぎわった通りにあります。
 
 
Cafe de 武(take)
公式はこちら。
 
気まぐれ特製ランチ スープ付き1100
本日は、ふんわりつくねのプレート~テリマヨ~ でした(`・ω・´)

 
スープは王道的なミネストローネでした。
 
 
ランチビールは300円(`・ω・´)フフフ
 
銘柄は特に書いてなかったんだけど、
間違いなく美味しいクラフトビール系の香り。
聞いてみたら、オンザクラウドというビールだそうです。
 
通常620円なので、
ランチビールだから量は少なめなのかもしれないけど、
お得に楽しめると思います。
 
いつも、クラフトビールだろうが、
お高いワインだろうが、
記憶が怪しくなるまで飲むので、
1杯目で美味しい酒を飲み、
記憶を維持したまま終えるのも、
なかなかいいものだなと(´・ω・`)イマサラ
 
ご飯は雑穀米と白米が選べます(`・ω・´)
 
僕はせっかくなので雑穀米に。
色々な栄養を摂取摂取(`・ω・´)セッシュ
 
つくねは、にんじんゴロゴロで、
お肉ふわふわで、歯ごたえにメリハリのあるタイプ。
 
テリマヨの味でごはんもすすみます(`・ω・´)
 
以下、メニュー。
 
 
15周年だそうです。
この立地で15年、すごいことだと思います(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内はこんな感じで、
スッキリおしゃれな感じで、
9割女性客なので、
読者のお嬢さん方も安心(`・ω・´)
 
テラス的な席もあるので、
この季節は風に吹かれるのもよいと思います(`・ω・´)
 
 
外観はこんな感じ。
 
そのの看板にもメニューが一通り書いてあります。
 
 
 
お弁当のテイクアウトもやってまーす。
 
昼を過ぎると、
ランチ利用とカフェ利用のお客さんが混在してくるので、
お昼のピークの次に14時過ぎくらいにまたお客さん増える感じかな。
 
ケーキも自慢みたいだけど、
プレートでお腹いっぱいになっちゃった(´・ω・`)マンプクー
 
カード、電子マネー系OKでした。
カード、電子マネー系OKでした。
 
ごちそーさま(`・ω・´)
 

Cafe de 武カフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★★ 4.0