読者のお嬢さん方はご存知のとおり、
有名店や高級店よりも美味くて安いSANKYUさん。
 
この界隈を離れて数か月のお嬢さんから、
SANKYU以外の焼肉では満足できない体になってしまっている!
との叫び声が聞こえてきたので急遽企画(`・ω・´)

ほんと、日本一の焼肉店ですよ。
これもすべてマスターの尽力のおかげ(`・ω・´)アリガタヤー
 
この日は10人くらいの予定だったのに
当日結果的に6人くらいに(´・ω・`)
やっぱり、平日に頑張って集まろう(`・ω・´)
ってメンバーだとお店のご迷惑に(´・ω・`)
夕方に1テーブルリリースしてもらって、
そのテーブルにはカップルが入っていたので、
まあよかったと思うのだが、
もしうちのリリース以前に6名とかお断りしてたらと思うと(´・ω・`)
また近々いかなきゃ(`・ω・´)
 
 
SANKYUは毎回似たような写真になっているので、
都度更新していないというパターンなんだが(過去参照
頻繁に行けない以上、
感謝の気持ちを込めて情報発信しなきゃ、と(´・ω・`)
 
コチラが和牛A5ヒレ。2280

 
(`・ω・´)ジュー
 
こちらが和牛A5シャトーブリアン(`・ω・´)3280
 
ヒレとシャトーブリアンはほぼ似た部位と、
マスターが言う通り、そこまで変わらん気がしてる。
どっちも、ある一定の美味さを超えている(`・ω・´)
 
そして、キムチ盛り合わせ。
 
白菜も、オイキムチも、カクトゥギも(`・ω・´)バッチリ
 
それから、ナムル。
 
ここのナムルは必ず盛り合わせになって出てくる。
 
だって、ナムルは数種類を混ぜて食べるのが美味しいからね(`・ω・´)
 
韓国のりもあります(`・ω・´)
 
そして、人が集まるまでの時間稼ぎに、
と食べていた久しぶりのキムチチヂミ。
 
美味いぞ(`・ω・´)ビミッ!!!!
そして意外と食べ応えがあるので、
美味いぞ(`・ω・´)パクパク
と食べていると、あれ、お腹がいっぱいにΣ(゚д゚lll)
 
 
そして僕は最近これしか飲まないヒューガルデン(`・ω・´)390
COEDOも390円。
川越で飲むより安いし、
ほんと、利益的に大丈夫なんだろうか(´・ω・`)
なんとなくダメっぽい噂を聞きますが(´・ω・`)
 
4人くらいいたら注文しちゃうオジョルパン(`・ω・´)
 
この大根の酢漬けに食材を巻いて食べるんですが、
やみつき間違いないです(`・ω・´)ビミッ!!!!
僕らはいつも大根を追加するんですが、
毎回「有料ですけどいいですか?(´・ω・`)」
と聞かれ(´・ω・`)
これはあれですよ、
なんで有料なんだ!!ってクレームがあったんでしょうよ(´・ω・`)
そんな客層も相手にしないといけないの、辛いっすね(´・ω・`)
 
ここからはしばらく赤身を連発。
 
赤身は胃にもこなくて、
うまうまといっぱい食べられてしまうのだけど、
やっぱりご飯はそんなには進まないのよね(´・ω・`)ウマイケド
 
そこに、和牛A5ステーキ(`・ω・´)ドーン
 
巨大(`・ω・´)ドーン
 
こいつはほんとにうまいんですよ(`・ω・´)
 
で、切ってですね、少しずらすとその脂の量で、大炎上Σ(゚д゚lll)
 
炎上している写真を撮る余裕もなく、
僕は肉で炎を消すという暫定対処。
 
ドリンカーの方で氷をガッサガッサしてる音が聞こえたので、
もう少しで氷がくるぞ(`・ω・´)と。
 
で、ガッサガッサの音が消えて2秒くらいして、
きたな!と横を向いてお兄さんとアイコンタクト(`・ω・´)
「ありがとうございまーす」と手を伸ばして、氷を受け取る(`・ω・´)バッチリ
 
「なに今の連携、エスパーなの??」
と話題騒然でしたが、そういえば、
どこかの炭が炎上してるかどうか、
ちゃんと見守っているホールのお兄さん方、
とてもデキるね(`・ω・´)ヤリオル
 
 
しばらくは落ち着いて焼きます(`・ω・´)
 
 
 
 
 
そして、お安いので注文が後々に回ってしまうが間違いなく美味しいこちら。
和牛A5カルビ(`・ω・´)
 
これは、あれです。アレ。
 (きちんと焼きましょう)

そして、久しぶりの冷麺(`・ω・´)レイメン
 
僕、冷麺はそんなに得意ではなく、
なんというか、別に食べなくてよくね?という感じなんだけど、
「冷麺には酢!冷麺には酢!酢をください!!」
という熱烈に酸っぽいお嬢さんが酢を所望してですね。
 
で、酢をかけると、めっちゃうまい。
酢をかけた冷麺は、ヤバイ(´・ω・`)ゴイリョク
今後、認識を改めようと思います(´・ω・`)スマンカッタ
 
そして、いつもメニューを忘れるアイス。
柚子蜜のアイス。
 
デザートは余程期待できるものや、
間違いないものしか食べない僕なんだけど、
このアイスは毎回食べてしまう(`・ω・´)ビミッ!!!!
 
そんな今日のSANKYU。
 
ちなみにスタッフ募集中とのことです(`・ω・´)ゼヒ
 
本日のメニュー。
バドワイザーがなぜか肉メニューに入ってるんだが、
290円Σ(゚д゚lll)ヤッス
 
 
 
実際のところ、
SANKYUは肉の写真も間違いなくうまそうなんだけど、
メニューの
「和牛A5〇〇~円」
という価格を見るだけでも、
どうなってるんじゃ!??
とりあえず行ってみるか!
となること間違いないと思うんですよ。
 
クラフトビール類も基本390円だし(´・ω・`)
 
そんなこんなでやりたい放題やって、
一人7000円前後(`・ω・´)オトク
 
ちなみに、
ホワイトボードの希少部位系の肉だけ食べてこの値段。
 
なので、レギュラーメニューだけで攻めれば、
いっても5000くらいかなー。
 
 
SANKYUはなぜか他の焼肉の道案内をさせられているらしく、
がらがら~
「いらっしゃいませー」
「すいませーん、牛角ってどこですかー」
「あっちの角を右ですよー(´・ω・`)」
 
とか、よくあるらしいんだけど、
大山に来て、SANKYUの入口をくぐっておきながら、
なんで牛角行っちゃうんだよ(´・ω・`)
 
SANKYUを知らないって、
すごく不幸なことだと思うけど、
知らないで済むなら、
他の店で満足できるわけで、
SANKYU、混んで入りづらくなるの嫌だし、
牛角で満足できるなら、
SANKYUにはこなくていいですよー
と、一般客の僕は思うわけですが、
 
消費税増税となると、
お値段据え置きにしても、
何もしてないのに客足が遠のくんですわー
と嘆いているマスター。
 
これを機に閉める店も多いだろうなー
うちもこれを機に、閉めて大阪に帰ろうかなー
とか言ってるのだが、
 
またまたーと思いつつも、
そうとう火の車っぽいので、
やばいのかもしれない(´・ω・`)
 
閉めるって情報を聞いてから、
「なんで閉めるんですかー?」
って言いながら駆け込むような客にはなりたくない。
「あなたがきてくれなかったからですよ(´・ω・`)」
って、言うかは別として、それが答えなのだから(´・ω・`)
 
 
 
板橋妙齢会界隈で来店頻度を上げても、
たかが知れているので、
せめてものアレとして、
読者のお嬢さん方という伝説の存在みたいな方々に向けて、
僕はブログを書くのが精一杯です(´・ω・`)
 
気に入っているお店があるのなら、
そのお店がなくなると困ると思うのなら、
ちゃんと、一定周期で通って、
韓国のりとか注文して、
お金落としていかないとね(´・ω・`)
 
月1回目標で行こう(`・ω・´)