肉とチーズとワイン(`・ω・´)

完全に俺向けなお店やん(`・ω・´)

 

今日は、友人夫婦の夫の誕生会。

めっちゃ誕生会向けなお店でしたよお嬢さん(`・ω・´)

 

去年は夫妻外出中に妻の手引きにより、

彼らの家にあがりこんで、

料理の仕込みをしつつ、

帰ってきた夫妻を、

暗闇の中に座っている料亭の女将が着物で出迎えるという、

めちゃくちゃ怖いハプニングをやってですね(´・ω・`)シランガナ

 

いまだに、夫は帰宅時に電気をつけて、

着物の女性が居間にいるのではないかと、

怯えているそうで(´・ω・`)トラウマ

悪いことをした(´・ω・`)タイガーホース

 

で、今年は外だったものの、

ふらっと夕食に入ったら、

みんながいる、というアレ。

 

わざわざ池袋で、

不自然な感じなのに、

サプライズにはまってしまう、

スティッチより青い、

EIちゃん、なんて愛されるべきキャラクター(`・ω・´)サスガ

 

 

で、今夜は、

こちらの夫妻(主に妻)がワイン好きなので?

ワインとチーズと肉なお店です(`・ω・´)

 

公式はこちら。

 

居心地の良いカジュアルダイナーで

自然派ワインと一緒に
いつもより”少し特別”な時間を、

というコンセプトのこちら。

 

経営は、インテリジェントプランナー

 

池袋と恵比寿にドミナント出店してる、

これから拡大しそうなお店ですね(`・ω・´)

池袋の他の店舗は、

Bistro Wine Cafe HEAR

Bistro Creperie Heart

Bistro Wine Cafe Le Coq Rotiです。

 

ルコックロティって、前にランチ行ったやん

この店のほぼ隣のビル。

美味かったね(`・ω・´)サスガ

 

それにしても、

埼玉県の植民地な池袋(オヤ?)と、

都内を代表するウェーイな恵比寿(オヤ?)に出店しているという、

なんとも、不思議な実験的出店な気がしてならない。

 

 

さて、いつものごとくサムネの関係で肉を。

 

で、とりあえず、ご自慢なサングリアを。

 

お、確かにいいサングリアだ(`・ω・´)

 

お通しにはやっぱりパルミジャーノレッジャーノ

 

 

 

で、ラクレットです(`・ω・´)

 

ラクレットって、

チーズの断面を温めて溶かしてそぎ落とすという料理名なんだけど、

それによく使われるのがスイスのラクレットチーズというチーズ、

と。

そういうことです(`・ω・´)

 

色々、ミックスな感じで2000円くらいのいい奴です(`・ω・´)

 

で、この半年くらい、ラクレット、

色々なところで食べてきましたが、

ここのラクレット、かなりレベル高いです(`・ω・´)

 

いや、好みの問題なのかもしれんが(´・ω・`)

 

このラクレットチーズの表面、

かなりカリッカリに焼かれていてですね、

まず、表面の焼き固められた部分を、

切断するわけなんですよ。

 

で、こう固い部分が浮いてくるわけで、

 

それを、どちゃっと(`・ω・´)

 

そして、内側のとろけている部分が、

津波のように肉や野菜を飲み込んでいく。

 

で、こんな感じに(`・ω・´)

 

具材がたくさんで(`・ω・´)ウレシイ

鶏、豚、巨大ソーセージ、エリンギ、ミニトマト、

ヤングなやつ、ズッキなやつ、ポテト。

 

で、こんがりパリッと焼かれた表面のチーズが絶品(`・ω・´)

 

よくある、表面じゅくじゅくしてて一部がカリッとしてるのが、

ジャッととろけた部分と合わさって切り落とされるのとは別物だ。

 

これからラクレットをウリとしてお店をやろうとしている会社さんは、

ぜひ、このお店のラクレットの扱い方を参考にしてほしい。

俺、行くから(`・ω・´)

絶賛する口コミ書くから(`・ω・´)

 

それくらい、

よくあるラクレットとは一線を画すこのラクレット(`・ω・´)ウマイ

 

ただ、チーズは大好きなのに、

生が好きで、焦げたチーズが嫌い、

という層が一定層存在するようで、

そういう方々には、オススメしない(´・ω・`)

 

で、サラダ。

 

ラズベリードレッシング、だとΣ(゚д゚lll)

甘いのにお野菜でお野菜だけど甘くて、

うまいΣ(゚д゚lll)

ここの料理は、想像を超えてくる。

楽しい(`・ω・´)

 

そして、季節のフルーツとモッツァレラチーズ。

 

フルーツはイチゴでした(`・ω・´)

(1月)
 

 

バルサミコ系かな?

なんか、いや、美味しいんだよね。

美味しいんだけどフルーツなんだよ、

あれ、なんかジャンクな料理好きなんだけどな。

 

あ、そうか。

デートとか女子会向けな感じなんだ。

なるほど(`・ω・´)

 

さて、ワインです。白です。

 

 

この白は評判よかったです(`・ω・´)

 

で、赤です。

 

赤のオーガニック系って、

実は、僕は当たった試しがなく(´・ω・`)

(美味しいけど大当たりがない)

 

 

 

そこで、この肉(`・ω・´)

 

サーロインなのだが、

俺の知ってる感じの肉質と違う。

かなり食べ応えがあるタイプなんだが、

それ系の肉にしては柔らかい。

噛んで楽しめるいいお肉(`・ω・´)

 

西洋わさびソースかピンクソルトで。

ポテトは、コンソメ味(`・ω・´)

 

ソースと塩では好みがきっぱり分かれるようで。

 

 

で、やっぱり、

プレートがめっちゃ可愛いので、

ここはお誕生会に使うの正解だと思います。

間違いないです(`・ω・´)

 

以下メニュー(`・ω・´)

 

 

 

 

 


 

 

店内の様子。

 


 

 

 

入口はこんな感じ。

 

 

 

 

 

色々と、誕生会をやってきたアラサーであるが(´・ω・`)マサカノ

このお店のプレートの可愛さは、

かなり上位に入ってくると思われる。

(美味しいし)

この会社さん、料理も接客もいいと思う(`・ω・´)

 

 

我々にはよくあることなのだが、

飲み会には初めましての人がよくいるのだが、

「待てよ、俺が覚えてないだけでどっかで会ってるんじゃないか?」

とまず考える。

 

だいたい、俺覚えてないし。

 

で、今日は、

「誕生会にくるくらいなんだから絶対全員面識あるはず」

と、思っていたら、とりあえず顔はわかる人の中に、

やっぱり、わからない人がいるんだが、

話を聞いていくうちに、

大人の夏休み的結婚式で一緒だったΣ(゚д゚lll)

 

お互いに初めましてだと思ってたら、

花火後に泥酔してラーメン食べてたときに同席だったらしい。

言われてみると、「あぁ!あの時の!?」という感じである(´・ω・`)シランガナ

 

CHEESE CHEESE & Meat. COMTEイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0