泊まれる公園、INN THE PARKで披露宴に参加してきました(`・ω・´)オメデト-

 

静岡県沼津市にある公園、リノベーションされて素敵な施設に(`・ω・´)

その前を知らないからどう変わったのかわからんけど、

この公園はまさにこの結婚式の「大人の夏休み」というテーマにぴったり(`・ω・´)はっぱとり

 

フットサルもできる一級建築士の新郎と、

東南アジアに行きたいプレゼンを泣きながらやったり、

共産主義の国に旅行に行きたいとかで南米に行きたがる新婦なので、

この会場を探して出してきたのはさすが、このカップルっぽい(`・ω・´)

 

 

参加者はこのレモンの木みたいなやつに土を入れて結婚証明書的な感じにするシステム。

 

なんか、とりあえず、時系列すっ飛ばしてこれが一枚目(`・ω・´)

 

さて時系列に戻ろうか(´・ω・`)

風邪だし、夏バテっぽいし、体調万全でなくてヘロヘロ(´・ω・`)

 

うちから沼津に行くとすると、都心を通過しないといけないので、

あーこれは、車は嫌だなーと、新幹線(`・ω・´)

この決断は元気だったころの自分に予知能力があったのかと思うよい判断(`・ω・´)

 

 

出張の経験を活かして美味しい三色駅弁をチョイス(`・ω・´)

 

迷ったらこれオススメです(`・ω・´)シランガナ

 

 

三島駅から貸し切りバスで移動(`・ω・´)

いやーちょっと、このバス、知った顔が4,5人しかいなくてめっちゃ不安(´・ω・`)

 

そんで到着(`・ω・´)

 

かわいい(`・ω・´)

 

 

ウェルカムドリンクの沼津ラガーみたいなのを飲んで、

 

 

 

 

20万くらいするテントで一休み(`・ω・´)zzz

 

完全に公園(`・ω・´)

 

そして、続々と知った顔も集まってきて、

ビール2本目に入った僕は生き残れるのか不安になり始める(´・ω・`)シランガナ

 

新郎が降りてきたり、

 

新婦が降りてきたり(`・ω・´)ヒールヤン

 

野外、灼熱かと思いきやさすが富士山のふもと、たぶん5度くらい低い。

それでも暑いけど(´・ω・`)

 

そしていよいよ屋内に退避(´・ω・`)ヒロウエン

 

 

 

田舎のおすそ分け文化的なアレで、草花がおすそ分けされる。

 

この料理の数々は、新郎の親族やら近所の人から提供された材料だそうで、

 

田舎の良好な親族付き合いができている家はいいもんだなーと眺める(´・ω・`)

 

地産地消的な料理ウマイ。

 

 

 

東北で子供たちにぐりとぐらのカステラを作っていたフライパンダメンバーが多いので、

今回はお子さん参加率も高く、例のカステラを焼くイベント付き。

(というかもはやこれがメインイベント)

 

 

僕が手を下すとすぐ終わっちゃうから、と言い訳をして基本的に見守って飲んだくれる。

 

 

 

 

そして、外の会場に移動してみんなで食べる(`・ω・´)

音喜多都議はこの団体の副代表をやってたので今回も大活躍。

 

 

代表のN良さん曰く、

今回は時間がないからあえて強火で少し焦がしているが、

ここまで計算通りに焼けるようになったのはスゴイ成長(`・ω・´)

 

遊びでやってた頃は生焼けだったりなんだったりだったもんなぁ(´・ω・`)

 

そんなパンダメンバーは披露宴始まってすぐに裏方に回ってしまったので、

全然会場内の様子はわからなかった(´・ω・`)という感じだそうで、お疲れ様(´・ω・`)

 

なるほど知った顔の大半がいないのはそういうことか、

と納得していつものただの飲んだくれメンバーとひたすらに暴飲暴食した(`・ω・´)

 

台湾やオーストラリアからのメンバーも参加で、

久しぶりに顔がみれたので僕も楽し気(`・ω・´)

 

 

と、カステラ焼きをメインイベントとして、一次会がおひらきに。

ランチタイムからずっと飲み続けて、17時。

よく、生き残ることができたなー

 

さてまだまだ夜はこれから。

 

お部屋。風呂入ったり休憩したり、次に備える(`・ω・´)

想像を遥かに超える綺麗さ。

 

 

幽霊!?

そこの踊り場のクッションでしばらく僕は休憩(´・ω・`)zzzz

 

うちの部屋の棟のトイレ、そこらのビルのトイレよりきれい。

 

後のBBQ会場。

 

うちの棟から見下ろすとこんな感じ。

 

で、シャワーを楽しんだあとは二次会のBBQ(`・ω・´)

 

 

虫よけスプレーとか大事!って事前情報ではあったが、

なんか、敵は蚊ではなかったようで(´・ω・`)

 

なんかでかいヤツとか、蟻とか・・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

この界隈の飲み物が色々出てきて楽しい(`・ω・´)

 

ソース類がいっぱい(`・ω・´)

 

野菜もいっぱい。

 

ばーにゃかうだも。

 

パン。(`・ω・´)デカイ

 

 

肉焼きタイム。

 

オーストラリアの飲食店経営者が焼く肉(`・ω・´)

 

その後の肉は、肉焼きマニアの僕が(`・ω・´)

 

こんなにいっぱい肉を焼くことができて幸せ(`・ω・´)niku-

 

 

そして花火。

宿泊棟は全て貸し切りだそうで、なるほどそれならクレーム入らんな(`・ω・´)

 

 

そういえば、なんだか美味しいポテト。

 

 

二次会が終わったら、すっかり雰囲気の変わった一次会会場に戻って続き。

 

もう、ここの辺りは、当然、記憶がないですね(´・ω・`)シランガナ

ひたすら人をくすぐるセクハラ飲んだくれ野郎だったそうですが、

なぜ覚えていないのか。残念だ(`・ω・´)

 

そして、気が付くと、部屋で寝ていて、また朝食に同じ部屋に戻ってくる。

 

 

朝食。

 

 

 

丁寧な暮らし、的な朝食。

 

帰りはN良カーで東京へ(`・ω・´)

元々、うちの親父の車だったN良カー。

親父の通勤だけに使われるでか脳無しと呼ばれていたセレナが、

N良さんの手に渡ってようやく活躍している(´・ω・`)

 

 

そして、念願の初さわやか(`・ω・´)

音喜多さんを始め、先に帰ったメンバーも立ち寄っていた笑

 

愛知のN良さんと同じテーブルだったので、

追いソースをするとソース残量を気にせず食えるぞ!という技を教わる。

 

いや、うまいけど、1時間以上待つか??

関東のフライングガーデンとそこまでの大差はないと思うんだが、

まあ、ソースがうまいな、という結論に(´・ω・`)

 

静岡、愛知系の方々、ぜひフライングガーデン一度食べてみて、

何が両社をここまで分けるのか、教えていただきたい(´・ω・`)

 

 

 

そして駿河の湯

 

外からめっちゃ丸見えの露店風呂を堪能しました。

ここで、N良さんが仕事で愛知に戻らないといけなくなったので、

10人のりハイエースに移乗して東京へ。

運転は新郎。

ミラーがなくなったコンディションでのドライブ、

めっちゃ神経すり減りそうだったなぁ。

 

新婦が池袋で火鍋が食べたいというので、

で火鍋(`・ω・´)

 

池袋なら海底撈火鍋も間違いない王道の火鍋なんだけど、

激込みというか予約が役に立たないからなぁ(´・ω・`)

 

火鍋、辛いのダメなメンバーが白湯と薬膳を。

これは、これで、うまい(`・ω・´)

 

うちは例のあれ。骨付き羊肉火鍋

 

楽しいことには体力が必要なんだよな(´・ω・`)

そしてこの夏はほんとに暑い(´・ω・`)

まあ、なにはともあれおめでとうございましたー(`・ω・´)

 


うっかり、めっちゃ俺の顔写ってるやん、みたいな写真があったら、

加工するとか何かしら対処しますんで、ご連絡ください(´・ω・`)