シュラスコだぞ~肉だぞ~|д゚)ジー
誰に言ってるの?(´・ω・`)シランガナ
 
さて気を取り直して(`・ω・´)ウム
こちらのシュラスコなゴッチバッタさんは気軽でリーズナブル(`・ω・´)
読者のお嬢さん方は新宿池袋界隈の方も多くいらっしゃると思いますので、
新宿にできた新しいお店をご紹介できればと(`・ω・´)
 
ゴッチさんは渋谷、池袋、新宿と出店しております。
まあ飲んだくれの多い街でCPも気にしそうな街。
 
ちなみに、池袋店よりも高火力のグリルを導入したそうで、
どうも池袋より美味しい気がしたわけだ(´・ω・`)ナントナク
でも、池袋のお嬢さん方もご安心ください。
池袋店のグリルも入れ替え予定らしいです(`・ω・´)スゴイ!
 
読者のお嬢さん方には色々なタイプがいらっしゃると思いますが、
僕のブログに興味を持っていただいてる方々の多くは、
知名度とか流行りとか映えとか、
そういうのはさておき、
安く、美味しく、ワイワイ楽しめること、
それが第一だと思っております。
 
シュラスコのお店って肉と同じくらい、
ビュッフェの豊富さとかデザートの豊富さとか、
色々観点はあると思いますが、
我々のような酒を飲む人って、
ビュッフェはそれなりに充実してさえいれば
えぇ?って思うようなしょぼさでなければ
おぉ、これだけあれば満足じゃ(`・ω・´)
という感じなんじゃないかなと(´・ω・`)タブン
 
とにかく酒と肉を持ってこーい!!(`・ω・´)
という読者のお嬢さん方には、
ゴッチさん推奨してます(`・ω・´)マチガイナイ
 
さて、話を戻して、
こちらのゴッチバッタさん、
先日の池袋のGOCCHI BATTAさんの系列です。
新宿にも出店したということでさっそく(`・ω・´)
 
オープン間もないので、
試行錯誤しながらやっていきたいとのこと。
店長は兼任なのか、
池袋店の、利き酒師でソムリエでもある
M輪さんが再登場でした(`・ω・´)ガンバレ
 
 

では、お決まりのお話が始まりますが、

手短にします(´・ω・`)

経営してるのは本社は新宿NSビル!な株式会社KIDS HOLDINGSさん。

202店舗、48業態!!という大手さん。

 
なお先日の飯田橋のときしらずさんもこちらの系列です。
 

で、今夜のコースはこちらです(`・ω・´)

「30種のビュッフェ 8種のビアサーバー食べ飲み放題6000円♪」
カクテルも豊富で、この種類の飲み放題込み。
この値段は飲み放付きシュラスコでは優秀です(`・ω・´)サスガ
 
と、ようやく本題に入ります(´・ω・`)マタセタ
 
いつものごとく、サムネの関係で肉を置いておきます(`・ω・´)

 
で、こちらの8種類のサーバというのがまあ豊富で、
 
池袋店とラインナップは違うのだが、
まあ色々と揃っている。
隅田川ブルーイングがめっちゃ揃ってます( `・ω・´ )ステキ
 
池袋同様にフリージングハイボールがあったので、
さっそくそれで満腹中枢の破壊にいそしむことに(`・ω・´)
 

さて、静岡でブラジル人の友達と育った人曰く、

ブラジルの人はひたすら肉で、野菜と合わせて食ったりはしないらしいが、

日本でシュラスコと言えば、食べ放題で豊富なビュッフェが特徴的ですね(`・ω・´)

いっぱいありますが、後回しにします(´・ω・`)エェェェェ
 
 
そういえば、いつも初心者の方向けに書いているけど、
これ必要なんだろうか???と思いつつ、
初心者にも優しい、
そんなブログでありたいので書きます(´・ω・`)シランガナ
 
読者のお嬢さん方はご存知と思いますが、
シュラスコのシステムの紹介。
 
基本、肉は適当に回ってきます。
ブラジルのレストランでオーダーミスがあって、
逆切れした店主が
「食べ放題にしてやるからウダウダいうんじゃねぇ!」
って始めたのがこのスタイルだそうです。
正確ではない雰囲気的な説明なので、
詳細はググってね☆(ゝω・)v
 
で、青い札を出しておくと肉がどんどんくる。
で、赤い札を出しておくと肉が止まる。
そういうことです(`・ω・´)ウム
 
 
そういえば、
こちらのお店は流行りのアレです(`・ω・´)アレ
賛否両論な客が自分の端末から注文するシステムを導入しており、
来店時にQRコードを読み込んで席番号と連動させるのかな。
(お会計の呼び出しも自分の端末からやります)
 
この肉がぜひ食べたい、と言うものがあれば、
一周した後でもなんでも、注文して持ってきてもらえるという、
親切設計なシステムとなっております(`・ω・´)ウレシイ
 
↓このメニューをタップしてご注文☆(ゝω・)v
 
さて、お肉が来る前は例のビュッフェでお野菜とかを持ってきて、
むしゃーっと(`・ω・´)ムシャー
 
ビュッフェで自分で盛った皿って、
ブログにアップするのって勇気がいるんですよね。
センスが問われるというかなんというか(´・ω・`)シランガナ
手前の白いのはヤシのなんかあれです。
新芽的なヤツです。
美味しいです。
ホール胡椒がついてるのがおしゃれ☆(ゝω・)v
 
で、そういえば、こちらのタレがですね、
3種類あって、池袋ではテーブルに2種類おいてあるんだが、

右のタレがモーリョ・デ・ビナグレッチ(ビネガーソース)。

いわゆるさっぱり担当な、玉ねぎとかを酢に漬けたもの。

奥のは、和風ドレッシングみたいなタレ。醤油と玉ねぎとニンニクかな?

ニンニクが結構効いていて、和風好きなお嬢さん方に大人気(`・ω・´)シランガナ
そして、右にあるのが辛いヤツ。
たぶん、青唐辛子と、にんにく、胡椒、ビネガー、パセリ?かな?
 
実はやっくるは生のネギが苦手でしてY(´・ω・`)Y
タマネギも生はきついという、
シュラスコ楽しめるの?みたいな(´・ω・`)
 
そんな感じなので、ここの和風のヤツもやや苦手なんだが、
この青いヤツ。ピメンタというらしいが、
これが大当たりY(`・ω・´)Y
ひたすらピメンタで未だかつてなく楽しんでいたので、
もしネギ苦手なお嬢さんがいらっしゃったら、
このピメンタ、オススメです(`・ω・´)
(それなりに辛いのでご注意)
 
で、そういえば、お肉ですね、忘れてました(´・ω・`)エェェェェ
どのお店でも、最初にくるソーセージ(`・ω・´)
 
それから、ベーコンチーズがやってきました。
 
いっぱい食べるそーと思っていて、
ソーセージを食べると、
その脂のせいなのだろうか、
一気に満足感がきて、
最初から一気にペースが落ちる、
そんな印象になりつつあるこれ。
今回は半分食べて、
少し放置してみました(´・ω・`)
 
で、シークレットシュラスコ始めました☆(ゝω・)v
ということで、
本日のシークレットは、
トマホーク(`・ω・´)
 
巡航ミサイルなわけではなくて(´・ω・`)シランガナ
牛のあばら肉です(`・ω・´)リッパ
 
骨付きなのでめっちゃ立派(`・ω・´)
 

そういえば、読者のお嬢さん方はご存知と思いますが、

シュラスコは塊肉で出てきた場合は、スライスしてもらうのです。

スライスされる肉の端っこをトングでもって、切り落とされるのを支える。

 
で、このトマホーク、めっちゃ牛です!という味わいで、
さすがシークレットシュラスコ。
普段出てこない部位なだけあってウマイ(`・ω・´)
 
そして、ラム(`・ω・´)
 
いきなり来ました、ラム。
あんまり最初の方にくる印象がないこいつ、
 
いやーめっちゃ羊ですよお嬢さん(`・ω・´)
池袋では癖強いけど羊好きな我々なら食べられる、
という印象であったが、ここの羊は、
ほんとに羊の香りダメですというお嬢さん方以外なら、
あーなるほどねーって食べられる羊だと思う。
 
そして、ズッキーニ先輩が(`・ω・´)
 
こちらのやっくるの皿、
ひよってあまり勢いよく食べていませんが、
数分後にいっきに巻き返します(´・ω・`)シランガナ
 
で、ハラミ。
 
この写りきらない躍動感。
 
で、このハラミ、めっちゃハラミ(´・ω・`)ナンダソレ
とってもワイルドな仕上がりです。
あーハラミってこういう感じだよね、
というハラミ。
これは、好きな人にはたまらない、
苦手な人にもある意味たまらない。
好き嫌いがはっきり分かれそう。
僕はハラミは大好きなので(`・ω・´)ウマー
 
で、ランプ。
シュラスコの代表的な、アルカトラという部分。
 
表面側がこんな感じで、
 
内側はこんな感じ。
 
ジューシーさが、
どの部分を切られたかで全然違うんだが、
まあどちらも味わいは同じで、
とても肉々しくて、歯ごたえあり。
噛めば噛むほど肉汁が出るタイプで、
シュラスコってこれだよね(`・ω・´)
という楽しいお肉(`・ω・´)ニク-!!!!
 
続いて、くっぴんという牛コブ肉。
 
普通の牛にはコブがないのだが、
セブ牛という牛のコブがこれに使われる。
味わい深くて、噛めば噛むほど味が出てくる。
意外とクッピンが出てくるシュラスコの店って
そんなにないような?
さすがゴッチ(`・ω・´)
 
 
そして、豚バラ(`・ω・´)
 
 
こちらもやはり表面と奥側で味わいが異なるが、
どちらにせよ、いわゆる豚バラの味わい(`・ω・´)
 
そして、チキン。
 
この躍動感。
 
このチキンが、やっぱりウマイ(`・ω・´)
ローズマリーベースで何かスパイスが効いていて、
タンドリーチキンみたいな、そういった味わい。
美味しいけど、重いのでそんなに食べられない(´・ω・`)
 
そういえば、池袋では濃いめの味付けで、
さすがビールと合わせようという店だな、
という印象であったが、
こちらでは部位によって味付けに濃淡があるようで、
それぞれに楽しみがあっていい。
 
そして、シュラスコといえば、
ピッカーニャ。こちらはブラックアンガスとのこと。
 
やっぱり間違いないですね。
いわゆるイチボ。尻です。
ピッカーニャ同様にシュラスコでの代表的部位。
 
 
そして、
 
お待ちかねのパイナップル。
 
やっぱりこれですね(`・ω・´)
 
パイナップルでいったんさっぱりして、
再びの肉に備えるというアレ。
 
が、僕は、やっぱり、
復活せず、満腹です(´・ω・`)
 
まだまだ物足りないやっくるY(`・ω・´)Y
羊を追加(`・ω・´)
 
 
スペアリブと焼きチーズ
 
スペアリブはカリッとしつつ、
テリヤキっぽい感じの仕上がりで、
焼きチーズは表面パリッと、
中トロー(`・ω・´)
 
口の中の雰囲気が、
一気に変わります(`・ω・´)
 
それから、ポテト。
 
で、フィジョアーダ。
 
 

 

 

ブラジルの代表的な料理で、シュラスコの店ではだいたいあります。

が、今まで食べた中でこれ一番美味しい(`・ω・´)

一番美味しいって、前回池袋で書いたんだけど、

この新宿店はちょっと違うんですよ(´・ω・`)ホウ?

 

向こうは、よくあるやつみたいに煮込まれすぎて

ヤワヤワになっていない豆の食感。

それがイイという話を書いたのですが、

こちらはですね、ソーセージのインパクトが物凄い。

ソーセージ入れただけで、

こんなに変わるの?という。

いや、ソーセージ、

普通のも入ってるのかもしれないけど、

ソーセージと食べると、

予想以上に化ける。

すごい(`・ω・´)

 

 

で、カレー(`・ω・´)カレー
 
豆多め(`・ω・´)
 
 
豆多めだけど、味わいとしては、
ほぼジャパニーズカレーかな。
安心のカレー(`・ω・´)
 
あれ、やっくるが追加した羊、
こっちだっけ?(´・ω・`)シランガナ
 
 
肉はここまで。
 
卓上にはトングと合わせて、
ペッパーとソルトが置いてある。
 
店内はこんな感じ。
 
オープン間もないのと時間が早かったからか、
そこまでいっぱいではないが、
新宿区役所横という立地上、
今後はめっちゃ混むのではないかと。
 
ドリンクは、ビール系以外も、
このカウンターでカクテルが注文できます(`・ω・´)
 
こんな感じの、
体に良さそうなソフトなドリンク?もあります。
 
ビールサーバはこちら。
 
ブラックニッカハイボール、としか書いてないけど、
めっちゃ冷たい。たぶんフリージングハイボール。
 
ビール類はアサヒが中心ですね。
 
 
グラスはこちらから取ってね☆(ゝω・)v
 
サフランライス的なものもありました。
 
そういえば、フィジョアーダとカレー、
蓋とって、お玉持つと、カップが持てなくなり(´・ω・`)アレ??
蓋を置く場所がない以上、
カップはIHの上に置くという仕様なのかな。
 
 
魅惑のチョコタワー(`・ω・´)
 
こちらのお店にはアイスがあります(`・ω・´)
 
食べた感じ、
クランベリー系、
モモ、
バニラ、
かな?
 
肉のソースとドレッシングはこんな感じに置いてあります。
 
 
これが、辛いピメンタちゃん(`・ω・´)ピメンタ!!!!
 
 
そういえば、ドラゴンフルーツがありました。
珍しい。
 
 
隅田川ブルーイング、いっぱいあります(`・ω・´)
 
 
 
それからお手洗いのアメニティ豊富(`・ω・´)
 
 
 
 
お会計はお手持ちの端末で☆(ゝω・)v
 
 
 
 
 
 
 
入口。
 
 
外観
 
さて、ブログの文字数制限のため、
最後は駆け足でしたが(´・ω・`)スマン
肉を食って歌舞伎町に流れたり、
新宿三丁目に流れたりと、
色々使えると思います。
 
デートでもぜひ(`・ω・´)

シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 新宿ブラジル料理 / 新宿三丁目駅新宿西口駅西武新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0