やきとんはひなた、と言いながら、

すっかりこちら須賀乃湯さんも巡回ルート化しつつあります(´・ω・`)シランガナ

 

元々有名店の味なんだし、それが行列嫌いの私もすんなり入れるとなれば、

まあ行かない手はないわけで(`・ω・´)

 

上板橋は大山に比べれば商店街的に居酒屋がどわーっとあるわけでもないけど、

優秀な個人店がたくさんあるので、表通りを歩いてても結構楽しい。

東武練馬も似たような感じで面白いんだが、まあ大山の方が都心からは近いからなー。

 

ここのメニューは、以下の呼び名を覚えておけばまあ困らないだろう。

ホルモン(小腸)

スタミナ(ハラミ)

 

 

 

 

 

で、ここの串は、「オススメで」とお願いすると、

オススメというよりは「お任せ」という解釈になるらしく、

塩とタレは日によって違う。特にこだわりはないようだ(´・ω・`)

 

が、どちらも美味いから、おぉ、そうなのか。と納得させられてしまう。

 

相変わらず美味いもつ煮。

 

それなりにもつ煮を食べてきた我々と思っているが、

ここのもつ煮がナンバーワンのうちの1つという評価になっている。

 

そして、コーン。

日によって、バラしやすい日とバラしにくい日があるのはご愛敬。

 

漬物のお手本みたいな漬物もやっぱり健在。

 

 

そして、この日はボジョレーヌーボ解禁数日後で、普段ワイン置いてないのに流行に乗ってくるいいお店。

解禁されて1か月くらいたつのに・・書くの忘れてたんだ(´・ω・`)スマン

 

そして、ボジョレーヌーボを注文すると、

サービスでチーズとスモークチーズが貰える。

このスモークチーズ、温めてくれてるんだぜ。驚きのひと手間。

やっぱりファンが多い店ってこういうひと手間を欠かさないんだよなー

 

そして、羊のステーキなんかも普段はないのにワインに合わせて用意している(`・ω・´)

柿とチーズなんてメニューも。

 

が、なんというか、ボジョレーは軽いので、

もっとしっかりしたワインと合わせないともったいない感じがした(´・ω・`)

 

こちら、タコ揚げたやつ。

実は、僕は初のタコ唐。意外といいね。

 

メニューはこの席は壁に貼ってあるパターンだった。

 
 
そして、ここからまたある日の須賀乃湯である。
 

 
長芋。意外に多い(`・ω・´)
 
そして、カレーコロッケ。ソースをかけながら撮っていたら、
最初の1枚しか使える画像にならんかった(´・ω・`)
で、中身はこんな感じで、カレーコロッケというか、
カリッカリの出来立てカレーパンを食べてるような印象。
すごくうまい(`・ω・´)
 
ちなみに、普通のコロッケは、ない(´・ω・`)!
 
そして、この日数量限定だった茶碗蒸し。
 
ほら、茶碗蒸しのお手本のような具材。
 
出汁もしっかりしていて、ほんとにうまい。満足(`・ω・´)
 
限定だったので、まだありますか?と確認すると、
3つあります、3人でしたら3つですかね!
と、3つ出してくれようとするので、まだ時間も早いし、
他のお客さんも食べたいだろうから2つにしておきました。
サービス良すぎ(`・ω・´)
 
 
さて、つくねを食べよう。
「つくねはタレ塩どっちが美味しかった?」
「さあ。。覚えてない(´・ω・`)」
「じゃあ両方食べよう(`・ω・´)」
という感じで、タレと塩で注文。
 
で、結果、どっちもうまいやん(´・ω・`)
また次回もタレと塩で1本ずつかも。
 
そんで、手羽餃子。だったよな?
数量の関係で僕は食べず(´・ω・`)
 
それから、おにぎり。
 
で、焼きおにぎり。
結構お時間かかる系なんだけど、カリカリになっており、美味しいです(`・ω・´)
 
この日は日本酒やりすぎてしまいました。
 
そして、お隣さんが、巨大なキンミヤを予約していたので撮らせてもらった。
 
調べたら、益々繁盛ボトル4500mlというやつらしい。
 
一升瓶は1800mlという感じなので、倍以上!!
すげー(`・ω・´)
 
 
ちなみに、この日は最後に熱燗2合で終わろうと思って注文したら、
なぜか2合が2本出てきてしまい、「あれ?すいませんじゃあ1本で・・・」
というところで、酔った勢いで「2本でいいです(`・ω・´)」なんて返してしまい、
これ4合瓶を最後に飲んで帰るのと同じだよなー死ぬなーという感じで、
さらに我々はこの前にすでに4合以上飲んでいたので、
酔っぱらいのノリは恐ろしい・・・・
 
で、結局ちゃんと全部飲んで帰った(`・ω・´)
全然覚えてないけど(´・ω・`)シランガナ