こんにちは。板橋妙齢会会長のえがりん、デス(`・ω・´)はっぱとり
 
羊が食いたい~という時に断然オススメの羊屋さん。
我々は羊といえば池袋の聚福楼(じゅふくろう)しか行かないようなものなんだけど、
先日、友人のキャリフォルニアキングの誕生会を急遽やろうと平日昼にお誘いがあって、
美人2人で囲んであげたほうが喜ぶんじゃないかとみんな気を使っていたのだが、
結局、当日に8人も集まる素晴らしい感じになっていた。
 
ちなみにキングに間違ってワインをかけられると、お詫びに10万くらいする靴を買ってくれるということもあってみんなワインに合う白いシャツを着てきていました(´・ω・`)シランガナ
 
さて、このお店、BGM&映像がひたすらに氷室京介。
僕は、羊を食べていたのか氷室京介を食べていたのか、
記憶が定かでない(´・ω・`)シランガナ
 
ということで、氷室京介が好きじゃない人は行かない方がいい。
 
さて、こちらをオススメのMっちーがいつもどおりに遅刻なので、
とりあえず、勘で注文していくことになった。
 
で、トマスキ。
 
こんな姿でやってきて、上にラムとマトンが載せられていく。

 
そして、チーズがかけられて、出来上がりを待つ(`・ω・´)
 
生でも構わん人はもう食べられますよ、という段階がこちら(`・ω・´)
まあ、僕はモリモリ行きますよね、生でも(`・ω・´)
 
ちなみに、こんな感じでハーブを持ってきてくれるのだが、
僕のオススメは、乾燥バジル、デス(`・ω・´)
 
すきやきの割り下の味を感じつつも、トマトであり、
ラムとマトンの味がちゃんとするという、素敵な料理(`・ω・´)
店員さん曰く、トマスキにはマトンの方が合うんだとか(逆だったか?)
 
こういう挑戦的な創作料理はいいですね(`・ω・´)
じゅふくろー以外で久しぶりに羊食べたけど、ここは美味しいね。
 
Mっちーは以前ジンギスカンにしたらしいが、フツーだったらしい。
 
さて日本の主流な食べ方だと思われるのはジンギスカンだと思うけど、
中華(遊牧民族系)とかのラム串、
中東でいうとこのシシカバブの魅力に取りつかれていて、
特に、じゅふくろうーを知って確信に変わった。
羊の食べ方の最適解はスパイスを駆使するものだ(`・ω・´)
 
そんなことを言いながらも、
僕はジンギスカンは蒸し焼きスタイルが好きだよ(`・ω・´)シランガナ
(野菜を下にしいて肉を上に載せるスタイル)
 
 
で、トマスキの最後はパスタかリゾットが選べるのだけど、
8人もいるとまあ当然意見がわかれるわけで、
カラミティエンドやカイザーフェニックス、超魔爆炎覇が炸裂する激闘の末、
 
リゾットになった(`・ω・´)シランガナ
 
 
これ、ほんとに最後まで美味しい(`・ω・´)
 
 
さて、サイドも羊が盛りだくさん。
 
たとえば、チーズ。もちろんペコリーノ。
 
羊の生ハム
 
これは、じゃがいも。塩辛付きだったかな?
 
で、しゃぶしゃぶサラダ。ほぼ、肉(`・ω・´)
サラダとは何なのか、改めて考える必要がありそうだ。
 
お通し的なきゅうり。
 
全般的な料理向けの調味料はこんな感じに配置されている。
 
 
以下がメニューだよ(`・ω・´)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ビールは、ブルームーンがオススメされていて、まあひたすら飲んじゃうよね。
 
 
ちなみに、みんな入口をスルーして、しばらくして、
あれ?こんなところまでこないはずだぞ?という感じで迷子になるのだが、
とんきの通りの向かいくらいの、auショップの入ってるビルの地下だよ(・ω・)ノ
 
そして最後に今一度、氷室京介が好きじゃない人は行かない方がいい。