こんにちは。板橋妙齢会会長のえがりん@暴飲暴食です。

予約いっぱいの人気店、メッシタさんに伺ってきました。

今回は、おいしいもの食べ歩く仲間が予約していたのですが、
行けなくなってしまったので代わりによかったら・・・とのことで。

場所は目黒駅から1.5kmくらい?
時間もあったので歩きましたが、
とんかつの大宝さんまでの3倍くらいの距離があります。

まあ、軽くカロリー消費がてら歩きますかね。


さて、お店に入ると壁にメニューが書いてあります。黒板的な感じで、その日の物が書いてある感じですね。

{722836A1-5A4C-4622-99D6-DC9D6CF26297:01}

まずは、値段不明の泡をいただきます。
紙ナプキンの黄色がおしゃれ。

{338AB726-1157-4CDD-8207-A255B1EF4E2A:01}

そして、オリーブをいただきます。
泡によくあいます。白でもよさそうですが、これはおいしい。(赤には合わなかった)

{3D0DC4D2-87B2-4A67-BC15-077E6AF69022:01}

そして、熱々のパン!でかいです。

{907BD76E-BAFB-428B-9B04-0FADD500910D:01}

割るとこんなかんじ。とりあえず写真のオリーブとサイズを比べてみてください。

{D6CA9BAF-D642-44C5-A097-602A39EFAFAE:01}

そして、トリッパ!臭みもなく柔らかで、シンプル。素朴なおいしさ。
トマトトマトしていなくて珍しい。豆も柔らかでモツと別に作って合わせてるのかなぁ?

{6D94599C-FE7B-44FC-8BFD-6C0429B83576:01}

そして、赤ワインにチェンジ!

{129E60BA-70E3-4B27-A4B4-D778595FD85A:01}

樽香のいいやつ!で出てきたこれ。5000円ちょい。すげーうまい。

{DEFB4C94-0738-4B45-A609-B84767A59912:01}

そして、野性味溢れるこのクレソンサラダ。苦い。
舌がおかしくなってくるレベルの野生味。

{1FCD6451-C90F-4363-9DD8-89312C1749FC:01}

お次がミートソースパスタ。
ボロネーゼの基本に忠実な感じで、お手本みたいなやつ。
肉料理!肉は混ぜない!混ぜないからくっつく!それがうまい!

{181F6860-8012-4E7C-851E-2C9A13634646:01}

そして、メインの羊肉。
お肉は注文後に常温に戻し始めるとのことで、最初に注文しました。

{B9C84190-FF8B-4396-AC22-2B17F9D7D746:01}

いわゆる、骨付きラムステーキでしょうか。
優しく火を通している感じですね。
どうやって火を入れたのかわかりませんが、
見た感じはローストポークみたいな火の入り方ですかね。

{0E67AD1E-6D96-44FA-9536-4B6769A1BBA1:01}


{6B2FAAE4-B732-4861-A6A3-9883073DF6FA:01}

なお、店内には統一感があるのかないのかよくわからない小物がゴロゴロ。

{1405E2AB-9633-4D64-A6EA-E56D32B2A2D4:01}


{51C8A57B-537D-4493-846C-C2369FE0CBC5:01}



さて、このお店、シェフひとりで料理も接客も回してるんですよ。

ドリンク3つ覚えるのもおぼつかない僕にはまねできそうもありません。

接客の感じがよろしくないといううわさも聞いていましたが、
その接客担当者がいなくなったとかたまたまいなかったとか聞きましたが、
全然、悪くないじゃないですか(笑)

苦労して予約して行ったわけではないですが、とても楽しい時間を過ごせました。

ちゃんとしたイタリアンの食べられる居酒屋みたいな感じで(店名も、酒場の意)
値段も考えると、少々コスパは普通な感じですが、味は他で食べられない逸品。

この価格なら気取ったお店でディナーが食べられますからね。味はともかく。
そういう意味では、おいしいものなら許す、というタイプの行く店ですね。

デートで行く場合には、連れていく相手を見極めた方がよさそうです。
店が12人定員なので他の客とも距離が近いですしね。
あと、バスもあるけど歩くと20分はかかるのでうるさい子はうるさいかも。

予約困難店は自分では、まあ行かないのですが、
誘われたらいきますよ!

メッシタイタリアン / 不動前駅目黒駅武蔵小山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7