娘は2月の受験休み(2/1の週は学校が休み

になるため、、こう呼ばれている)に、、、

国立科学博物館で開催されている

「和食」展に友達と行って楽しんできた

みたいです。

 


平日なのに混雑していて疲れて帰ってきま

した真顔

そして…

お土産がまさかの無料パンフレット泣くうさぎ





先日「100%モネ展」に行った時、

「和食」展のことを知って、

〝面白そう〟と思ったらしく、

友達を誘ったそうです。

 




 


私が美術館や博物館に友達と行くように

なったのは、

大学生になってからのよーな気がします。

中・高生の時は、映画やテーマパーク、

カラオケ、スケートなどでよく遊んでいま

したニコニコ

博物館で一緒に楽しめる友達がいる娘が

羨ましいですニコニコ


帰りはバーミヤンで甘い物を食べてきたと

報告を受けたのですが……、

バーミヤンってお茶コーヒーする所でしたっけ?

なんか、違うよーな???




 

娘が受験休みを楽しんでいる時、

私には「推し」のグッズが届きました♪


大谷翔平選手の記念切手です!



 


今年はブルーのユニフォームに変わり

ましたが、頑張ってほしいです爆笑



娘のクラスには熱狂的な阪神ファンの子と

オリックスファンの子がいます。

その子達の話についていけるのは、

担任の先生と娘と、佐々木朗希選手の

ファンの子だけらしいです驚き


娘は私の影響(ほぼ強制あせる)で、

野球のルールなど最低限のことは知って

います。

殆どの友達は野球のルールを知らない

みたいです。

そんな野球に興味の無い子達も、

WBCは見たようで、、、

何故、ヒットを打ったら一塁に走るのか?

三塁に走ればいいのではないか?

と真剣に質問をされ、娘は返答に困った

ようですネガティブ


来年、体育の授業で野球があるらしいと、

(噂です)聞いたので、みんなルールが

分かるようになるでしょうニコニコ