先月、上野の森美術館で行われていた、

「モネ展」に行ってきました。

すごーく混んでいましたネガティブ

 



  




私が昔から印象派が大好きで、

特にモネが好き。

娘にも好きになってほしくて、

小さい頃から印象派の絵本を読み聞かせ

してきました。


「ケイティのふしぎ美術館」シリーズが

お気に入りでした。←私が…。


このシリーズは殆ど持っていましたが、

数冊を残して、あとは親戚のもとへ…。




ダイヤグリーン娘のお気に入り↓




 


ダイヤグリーン母のお気に入り↓




残してある絵本たち↓

美術の絵本の殆どは従姉妹にあげてしまい

ましたが、娘よりも

大切に読んでくれていますニコニコ


 




モネの作品を60点以上も鑑賞できて、

満足した母は、

娘に今日の感想を聞きました。


娘からまさかのお言葉をいただきました汗



娘……

「今日!モネ展に来てはっきり分かった

 事がある。私はモネの絵に感動しない。

 つまり好きではない。」


母 「が〜ん泣くうさぎ



娘とは食の好みも、服の好みも、

イケメンの基準も違うのです凝視

絵画もか…魂



それでも諦めずに、

東京都美術館で始まった「印象派展」に

連れて行きますけどねニヤリ