社会のメモチェ丸写し事件で、

「428」と理科のメモチェも丸写しして

いるのではないか、と不安になるも、

こちらはちゃんとやっておりました凝視

疑ってごめん……🙏






「428」とは

夏期講習テキスト算数に出てくる

典型的な算数の問題428題のことです。


 

「428」はレベルA〜Dまで全て

解きましたが、

他にも取り組みたい問題集があったので

ウチは、1回やればOKということ

にしましたニコニコ

(先生からは間違えた問題はできるよう

 になるまで何度もやるように指導さ

 れた。)


 

「428」だけをやっていても、

上位層にはいけないと思いますが、

これらの問題を早く確実に正解できなけ

れば、上位層ではいられないので、

ちゃんと取り組みましたにっこり

(出来る子はレベルA・Bはやらなかっ

 たりします)


お友達は受験直前期に

再トライしていました。



夏休みの算数は

夏期講習テキストの他にも問題集を

やりました鉛筆



「中学への算数」を朝勉でやり、

「図形の必勝手筋」は、隙間時間に確認し、

グノーブルの「G脳 6年Rセット」は

毎日解きました。

「G脳」は1ページに2問しかないので、

サクサク進みました。












レベルの低い話ですが…アセアセ

 

算数と理科は

真面目に取り組んでいて安心しましたショボーン

とりあえず…。