御嶽山へ寒参りに行ってきました。 | 未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

大病するまで気が付かなかった、必要のないマインドはさっさと捨てて、"いのち"に委ねて生きていこう。人生の後半を、改めて再出発♪

こんにちは✨


週の半ばには寒波が来ます

というニュースを横目に


この週末は

御嶽山まで寒参りに行ってきました。





20年ほど前の

まだ、20代の体力があるうちは

御嶽夏山登山参拝をしていました。



夏山は

王滝頂上から

マリシ天、アルマヤ天

二の池、三の池などを通り、剣ヶ峰へ


山小屋一泊して

濁河温泉に降るコース。



御嶽山は霊山ですから

もちろん、行の経験者のご指導のもとに

皆と一緒に登山です。



霧やら雷やらに見舞われることもありますが

晴天に恵まれたときの爽快感や

満点の星空、雲海からの

ありがたいご来光を

見せていただけることもあり

病みつきになります🥰



逆に、冬の寒参りでは

夏とは反対から登ります。



冬はお世話になっている神様6ヶ所。



今年の冬は

雪もツララも氷も少なく


新滝も清滝も

入口は雪もなく

つんつるてんかと思ったら

多少のツララも氷も健在でした。



でも、神秘的なムードは

去年のほうがありました🥰



神様にお伝えしてから写真撮影、

その一部をブログ掲載しています✨


新滝不動明王




清滝不動明王




お参りさせていただいた

翌朝、水瓶座新月を迎え


今年も新たに

また、前に進もうと思います。



無事に参拝出来たことに感謝。



日々、五体満足で

安心安全な場に居られることに感謝。



今年も宜しく

お願い申し上げます✨






 


 

 

公式ライン始めました飛び出すハート

※以前のアカウントは削除されていますので、

再びお友達になっていただけると嬉しいです💕


友だち追加

 


お知らせ、カードメッセージ、ブログに載せない星のはなしなども時々配信します。

モニター募集などもする予定ですので、

よかったらお友達登録してくださいね✨


🎁お友達登録してくださった方には、オラクルメッセージをプレゼントさせていただきます💕

🍀お名前とメッセージ希望、と書いて送ってください✨