10天体順行期間 1月23日〜4月20日 | 未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

大病するまで気が付かなかった、必要のないマインドはさっさと捨てて、"いのち"に委ねて生きていこう。人生の後半を、改めて再出発♪

おはようございます✨


年が明けて、すでに

2週間が経ちましたね。



感想としては

こんな感じ。



早すぎます!😂




さて、先日の

冬至、山羊座新月から

フェーズが変わったなぁ

と感じますが

みなさまはいかがでしょうか^ ^



そんな中

1月も、天体の動きは

見逃せません。



1月13日 火星順行♊️

1月19日 水星順行♑️

1月20日 太陽水瓶座入り☀️♒️

1月22日 水瓶座で新月🌙♒️

1月23日 海王星順行♉️



こうして、23日に海王星が逆行を終えると

10天体全てが順行することになります。





天体の逆行は

地球から見たときに

逆行しているようにみえる現象のことで


その期間は

その天体が象徴する管轄内に

不具合が起こりやすく

見直し、振り返りの作用がもたらされる

と言われています。



ズレたポイントを

調整していく期間

ということですね^ ^



大きくズレていれば

大きな修正が起こるために

トラブルだと感じるこたが起こったり


準備が整っていないところ

もろいところがあれば


チェックしなさい

タイミングを待ちなさい

など、物事が進みにくい感じがしたりします。



それが

23日には

10天体全てが順行し

新月のエネルギーも入ってきますから


エネルギー的な障害が減り

スムーズに思いが現実に反映されやすく

なるのではないかなと思います✨



では、それまでに

やっておくと良いことは?



19日に水星が逆行を終えますから

それまでは

コミュニケーションや思考パターンの

振り返りとして

ズレているポイントが不具合として

突かれることがあるかもしれません。



トラブルとして起こってくる前に

調整出来ればいいですね^ ^



トラブルとして起こった場合は

気がついていなかった

不要なパターンがあったのだと

素直に修復、修正すれば良いのです✨



23日には

海王星が逆行を終えます。



海王星は、世代的な集合意識に

働きかけてきますから


集合的に持っている夢や理想に

見直しがかかります。



個人的に持つ夢や理想も

世代の意識が影響していると思いますが


個人としての将来像、理想像は

本当に、自分の素質に合っているのか

世間に惑わされていないか


そんなところも

見直してみると良いのではないでしょうか。



現在、海王星は

ホームの魚座を運行しています。



慈愛の精神や無償の愛

という海王星の世界観に

光が当たっている時代です。



ステージを上げて

新しく生まれるために


潜在下では

今までの経験から

硬く作り上げられた自分を解かして

大切なものだけをチョイスするように

精査が行われている側面があります。



そんな背景も見ておくと

自分の理想と時代の理想の

接点のようなものも見つかるのでは

ないでしょうか✨



2026年には

逆行で星座間を行き来していたのも終了し

本格的に牡羊座に入ります。



海王星の新しい側面が

新しい時代背景とともに育っていきますからね^ ^



どんな時代になっても

自分らしく過ごすことができれば

きっとそれが、魂の望みです。



未来も見つつ

意識を今に戻して


2023年の抱負も

この新月と惑星順行のエネルギーに

乗せて前進しましょう♡



困ったことが全くない

なんてことは、きっとないでしょうから


全部を楽しんでしまう余裕をもって✨✨




それでは、またね🐬✨




 

 

 

公式ライン始めました飛び出すハート

※以前のアカウントは削除されていますので、

再びお友達になっていただけると嬉しいです💕


友だち追加

 


お知らせ、カードメッセージ、ブログに載せない星のはなしなども時々配信します。

モニター募集などもする予定ですので、

よかったらお友達登録してくださいね✨


🎁お友達登録してくださった方には、オラクルメッセージをプレゼントさせていただきます💕

🍀お名前とメッセージ希望、と書いて送ってください✨