【双子座の満月】あらゆる価値を見直して再出発を | 未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

未来へ紡ぐ〜今を大切に tatch therapy、aromatherapy、astrology、oracle card

大病するまで気が付かなかった、必要のないマインドはさっさと捨てて、"いのち"に委ねて生きていこう。人生の後半を、改めて再出発♪

こんにちは✨


少しブログを変えてみました^ ^


占星術で星の流れを見ながら
心や身体のケアにも焦点を当てて
ブログを書いて行こうと思います


まだまだ深めている途中ですが
少しずつでも必要な方に届きますように♡




【双子座満月】
2021年12月19日13時36分







満月は
半年前に同じ星座で起こった
新月のエネルギーが
最高に満ちる時です


その頃に起こった意識は
今、どうなっているでしょうか


そんなことも考えてみるのも
よい振り返りになっていいですよね



さて、今回の満月は
双子座27度で起こります


満月は太陽の光を
全面的に反射しますが
ホロスコープ上では
太陽と月は
緊張関係の180度となります


180度の関係は
それぞれが同じようなテンションで
お互いを主張しやすくなり
うまく同じ目的に向かうことができると
強い前進力になってきます


そんな太陽と月のサビアンシンボルは

太陽 射手座28度
「美しい流れにかけられた古い橋」

古くから馴染まれてきた
生き方やスタイルを活用することを表す度数


月 双子座 28度
「破産宣告された男」

しがらみなどをリセットして
やり直しを図ることを表す度数



28度というのは
どのサインであっても
脱出のきっかけを与えてくれるポイントです


さらに太陽は8ハウスにいて

牡牛座のアセンダントは
天王星とタイトに重なり

山羊座のMCでは
冥王星と金星が
ここでもタイトに重なっています


トランスサタニアンの威力が効いて
とっても深いところから
変化を促している感じがします


古くなってしまった何らかのしがらみに
行き詰まっているのなら
今までのように我慢してそこにしがみついていても
安心は得られなくなるような配置です


脱出ポイントをうまく見つけて
変化していくことが必要なことを感じます


そのためには
新しい方向へと向かう時代ですが
昔から変わらずにある
"先代の知恵"
のようなものから得られる
大切なものを
今一度見直してみたり


アセンダント(牡牛座)の支配星
金星に関することを見直すと良いのかも


12日に冥王星と金星が山羊座で
重なっているのですが


全体的に金星的な
"個人が大切にするべき価値観"
に見直しがかかるようなことが
社会を通して
個人にも影響があるのではないかな
と思います


withコロナでの
働き方や社会のシステムが
強制的に変化している中で


では、自分が本当に
大切にしているものは何?


"自分が本当に大切にしている価値感"
"好きなこと"
"愛を感じること"


そんなことを
深く深く見つめ直す
いい時期なのではないかな
と感じます


太陽のある
射手座の最後の方の度数には
銀河の中心があるともされています


今回の満月は
瞑想などで意識をクリアにしてみるのも
いいかもしれませんね♡



わたしの出生の月は
双子座27度です


今回の満月と同じ度数なので
ちょうどこの満月で
ルナリターンが起こります


ルナリターンは
出生の月に空の月が
ちょうど戻ってくることを言い
次のルナリターンまでの
約1ヶ月のテーマを担いますが


出生図の天体と近いところで
空の天体イベントが起こる時は
その天体は
より大きく影響を受けると思います


受け取るエネルギーが強すぎて
体調不良が起こったり
思わぬ出来事が起こったり、、



天体が出生図と
重なっても重ならなくても
体調管理には
忙しくても配慮してくださいね♡



今回の満月の
大切なポイントに
牡牛座のアセンダントがあります

牡牛座は "身体" を表したりもします


神経系と肝臓は特に休ませてあげる気配りと
身体への潤いは忘れずにいてくださいね



簡単セルフケアとしては
ハーブティーでリラックスを♡



占星術的にみると
双子座と対応しているハーブは
ラベンダーです

神経がキリキリしている時にも
ラベンダーは良いですが


今回は、太陽側の射手座も一緒に
取り入れるのがおすすめです


射手座と対応しているのは
ダンデリオン
たんぽぽの根っこです


ラベンダーとダンデリオンが
ブレンドされている
市販のハーブティーはたくさんありますし


これ以外でも
自分がリラックスできれば
なんでも、◎ですよね♪




よい満月を
お過ごし下さい♡