#008 ベトナム ニンビン・ハノイ2024 【2日目】チャンアン・クルーズ vol.1 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

ベトナム【ニンビン】と【ハノイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#007)はこちらから~

 

今回は、【チャンアン・クルーズ】のお話です~

ホテルでバイクをレンタルし、チャンアンクルーズにやってきました。

時刻は10時過ぎです。

これからどんどん観光客がやってきます。

 

 

バイクを指定のパーキングに止めます。

15,000VNDかかりました。

 

 

まずはチケットを買います。

 

 

ここがチケット売り場・・・と思ったら違うようです。。。紛らわしい・・・

 

 

さらに奥に行くとありました。

こちらの建物に入ってチケットを購入します。

 

 

まだこの時間だと空いてますね。

チケットには2種あって、チャンアン・クルーズのみのチケットと、ケコック島観光とのコンボチケットです。

※ケコック島は、チャンアンの原住民の生活が再現されたところで、島の歴史や文化を見る事ができるようです。

 

 

チャンアン・クルーズのみなら250,000VNDです。

日本円でおよそ1,500円

 

 

ここまではすんなりです。

 

 

ここから案内標識に従って地下道を歩いて行きます。

 

 

地上に出て橋を渡ったところに乗船場所があります。

 

 

乗船する前に船で回るコースを選択します。

①9つの洞窟と3つの寺院を見て回る 約3時間半コース

②4つの洞窟と3つの寺院を見て回る 約2時間半コース

③3つの洞窟と3つの寺院を見て回る 約2時間コース

それぞれの時間に合わせて選ぶと良いと思います。

 

 

さらに建物の中を通って、船付き場へと・・・

 

 

ホイアンっぽいランタンがあったり・・・

 

 

牛さん(オブジェ)がいたり・・・

 

 

そして、船は4人(+船頭さん1名)1組でクルーズします。

船に乗込む前にコースを決めておき、船着き場で『コース3』とか『コース1』とか言えば『こっちに乗れ』とか言ってくれます。

今回は2時間の『コース3』にしました。

クルーズした感想から、2時間の『コース3』で十分だと感じました。

船には屋根がなく、日中の直射日光で暑くて、長時間座ってるのもちょっとね・・・

 

そして、この『チャンアン・クルーズ』と言えば、2017年に公開された映画『キングコング 髑髏島の巨神』のロケ地にもなりましたよね。

ハロン湾にも同様のクルーズがありますが、この映画の影響でハロン湾同様に有名になりました。

このロケシーンを見たければ、『コース2』を選択しましょう。

 

 

今回はここまでです。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

次回はクルーズの様子をご紹介します。

 

★☆★クリックでランキングの応援お願いします~(^_-)-☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ