#081 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【番外編】お土産 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#080)はこちらから~

 

2023年2月17日~2023年2月24日の8日間で行ってきたタイ・チェンマイ/スコータイの旅で買ってきた色々をご紹介します。

 

まずはスナック系から・・・

これらの食品は地元のスーパーなどで、簡単に購入することができます。

スーパーで売っているものなので、どれも安価で手に入ります。

もしかするとばらまき用のお土産として利用するのも良いと思います。

また、スーツケースに余裕があれば好きなだけ買うのもありかなって・・・

帰国後に食べながら旅を振り返るなんてのも楽しいですよ。(^_-)-☆

 

 

スナックが大好きなので、思わずいろいろ買っちゃいました。

タイのあの独特の風味が楽しめるポテチです。

どちらもとても美味しかったです!おススメです。

 

 

続いてこの2種です。

左のはタマリンドウをペースト状にしたものをバナナチップで挟んだフルーツの甘さがとても美味しい!

時々タイフェア的な国内にベントで売ってたりしますよね。見かけた思わず買っちゃうんです。

そして右側のスナックは、パッケージ通りのいちごチョコがコーティングされたスナック・・・あまりおいしくないです。。。(;´Д`)

 

 

グリコのプリッツ!

これは何となく想像できますよね。

コーン、ラーブ、トムヤムクンの3種です。

日本ではまず見ないですよね。味はもちろん◎です。

 

 

こちらはココナッツ系のお菓子で、ウェハースとビスケットみたいなので、どちらもまぁまぁ美味しいって感じです。

 

 

上段のがチョコトライアングルって書いてありますが、こちらはウェハースもどきって言うか、あまり味のしないビスケット?にチョコがかかってる感じで、こちらはイマイチ・・・(;´Д`)

で、下段のココナッツサブレ?甘くって美味しかったです。

 

 

こちらはウェハースです。

オレンジとココナッツですが、どちらも美味しぃ~(^_-)-☆

ウェハースも大好きです。

 

 

調味料です。

左のはナンプラーの小瓶です。ほんと手のひらサイズです。

これくらいが使い切れて良いサイズだと思っています。

右はヤムウンセンです。この味病みつきになりますよ。

 

 

で、カップ麺も買いました。

タイは、インスタントラーメンやカップ麺の種類が豊富で、スーパーに行くと、多種多様なインスタントラーメンが並んでます。

味の素などの日本ブランドをはじめ様々なものが売られているので、選ぶのも楽しいかも・・・

味?日本で売られているインスタントラーメンとは比べられませんが、ちょっとチープな感じがタイっぽくって、そういった目線で食べると、美味しく頂けますよ。

 

 

こちらは見ての通りなんですが『マグカップ』です。

 

 

タイのセラドン焼です。

2012年にタイに行った時にも買ったんですが、気に入ってます。

ひとつ฿80でした。

 

 

タイのショップ『Kasama』さんで購入しました。

アウトレット商品も取り扱っていて、お値打ち品がGetできました。

日本人観光客にも人気のshopです。

 

 

そして、ドイステープで購入したTシャツです。

2着で฿280でした。

 

 

価格交渉して購入しました。

 

 

これもお気に入りで、最近マストなお土産『トートバッグ』です。

฿100でした。

 

 

タイの老舗ビールブランド『Chang Beer』がデザインされたトートバックです。

 

 

こちらのトートバックもお気に入りで、、、(^_-)-☆ ฿150でした。

 

 

マチがあるのもポイント高いです。

 

 

そして最後はこちら⇩

฿10です。

 

 

両面にSilverのプレートがついてます。

これは、『ワット・シースパン』の近く(裏手)の工房で購入しました。

寺院の中にもお土産屋さんがあって、同じようなものが฿20で売られており、それを購入したかったのでが、どこかのアジア系の(自身もですが・・・(;´Д`))観光客の方に買い占められてしまったのです。

タイミングが悪かったのですが・・・で、工房に立ち寄ったところ、こちらにも同じようなキーホルダーが売られていて、しかも半値でGetできて、大満足・・・(^o^)/~~~

 

 

今回のお土産はいつもより少な目ですが、これでも『欲しい物買えた!』って思ってます。(^_-)-☆

これを見て、読んで頂いた方々の中で、『これいいね!』ってのがありましたら是非ランキングバナーのクリックで応援頂けると嬉しいです。

 

また、『これもっと知りたい!』って言うお土産ありましたらコメントくださいね~(^o^)/~~~

 

これまで、ご覧頂きました皆様に感謝です。

これにて『タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023』を終わらせて頂きます。

また違う旅行記でお会いしましょう~

 

 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ