TOMIX4273 島式ホーム | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

こんにちわ~(^з^)-☆


久々の鉄道模型ネタです。

少し前からレイアウトに島式ホームの設置を計画してまして、、、

 

コチラ↓購入しました。

TOMIX4273島式ホームセット(都市型)です。

 

 

これとは別に近代型って言うのもありますが、より今風な都市型にしてみました。

細かな表記や小物が確かに今風です。

 

 

そして、こちらが中身になるんですが、小さなパーツがたくさん入ってます。

 

 

で、コレ↓階段とエスカレーターです。

良くできてるよね~

色が入ってるとより映えるんですが、基本塗装はしないのでこのままとなります。

 

 

組立ても簡単なのですぐに出来ちゃいます。

で、ステッカーですが、すぐに剥がれるので、プラ板に貼り付けてから、それをゴム系で着けるようにしてみました。

 

 

そして完成です。

 

 

都市型いいですね。o(^o^)o

 

 

階段とエスカレーター付近です。

 

 

行先案内とベンチ周りです。

黄色いラインがあるだけで雰囲気でますね。

 

 

ホームエンドのって、普段から使ってる駅のホームにもあって、『そーそー!コレコレ!』ってひとりテンション上がったりしながら、、、

 

 

設置してみました。

元々計画的に空けていたのですっぽり収まりました。

 

 

最近見るホームって感じがして、いい眺め~

 

 

ただただレールを敷いて走らせるのも、全然楽しいんですが、そこにホームとか、情景を加えるとますますテンション上がっちゃいますね。(^з^)-☆

 

 

そして最後にこちら、、、

以前組立てた跨線橋をホームの渡りに設置しようと企んでましたが、、、

うまくいかないもんですね。(>_<)

 

反対側の直線部分にローカルホームを設置しているので、こちらにもホームを追加して、そこに置いてみようかな?

 

 

ストラクチャーについては、今のレイアウトのどこに置くのか?スペースはあるか?

などなど、事前に確認してから揃えていけば良いのに、そんなの度外視でまぁ何とかなるって、ついつい買っちゃうんですよね。。。



今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました。