#038 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【4日目】SPチキン | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#037)はこちらから~

 

銀細工の工房を後に、ランチに向います!

途中でゴロニャン見つけてほっこり~かわえぇ~(*^o^*)

 

 

そしてやって来たのが『SPチキン』

昨日のリベンジでやってきました。

 

 

今日早めに来ました!

『PLEASE』の文字が!よし!って小さくガッツポーズ!ちょっと気合入りますね~

一度食べたいと思っちゃうとどうしてもね・・・

 

 

おぉ~チキンの丸焼きだぁ~(#^.^#)

 

 

お腹空いて来た!

 

 

オープンな厨房

 

 

席に案内されて、

 

 

メニューは日本語(英語)表記と現地表記の2種ありました。

日本語表記があるのは嬉しかったです。(*^^*)

 

 

チキン1羽が、฿175ってことは・・・この時のレートで700円くらいでしょうか・・・

そしてサラダが฿60で、240円くらいですね。

今だと円安もう少しだけ高く感じるかもね。

 

 

そしてChang Beer♪

฿75なので300円くらですね。

Beerは安いですよね。ウレシイ(#^.^#)

 

 

これがチキン1羽分です。

そして豚レバーの辛口サラダ。

 

 

これで1羽なんですが、ペロッとイけちゃいますよ。

 

 

ピリ辛で箸が止まらないサラダもおススメです。

 

 

チキンはそのまま食べてもメチャ旨なんですが、コチラの2種のソースを付けてもなかなかいけますよ。

 

あぁ~来てホント良かった!

病みつきになりそうなチキン!機会があればまた来たいです!

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

次回はカフェでまったりのお話です。


 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ