TOMY TEC ジオコレ 電車庫 A3 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

こんにちわ~(^з^)-☆

 

今回はコチラ!

TOMY TEC ジオコレ 電車庫 A3 のご紹介です。

 

 

サイトには、、、

・木造の古い車両車庫をイメージ

・20m級車両を1両収納可能
・扉は開閉状態の選択式。後方の壁は取り外し可能とし、車両の通過も可能です。
また、若干の改造により、2個以上連結することもできます。洗車台も付属。

 

 

説明書はシンプルです。

 

 

入ってるパーツは色も入っていて、ほんと組み立てるだけで完成しちゃいます。

 

 

一部ランナーから切り出さないといけないパーツもあるのでデザインナイフやニッパーが必要です。

 

 

これは・・・ドラム缶だ( ゚Д゚)

こんなところまで情景として使うかはジオラマ次第ですね~

 

 

中身を確認したら、さっそく組み立てていきます。

まず土台のベースに壁を差し込むようにして組立てて、

 

 

屋根を付けたらこうなります。

ほんとよくできてますよね。

 

 

同じ要領で車庫側も組立てます。

 

 

車庫の内側ですが、棚とかが再現されていて、ココ見えないところですよ!ここまで気配りできてるってところにちょっと感動です。

 

 

こっちは工具が壁にぶら下げられていたりして・・・

 

 

ここに屋根付ければ完成です。

 

 

最初に組立てた小屋をくっつけて、線路を入れるとこんな感じになります。

 

 

洗車台を設置して気動車を置いてみました。

 

 

めっちゃ良くないですか!!!

 

 

これがジオコレかぁ~ってプチ感動です。

 

前回組立てた駅舎付きホームの時も感じましたが、ジオコレって雰囲気の出し方がすごくいいなぁって思いました。

 

 

それぞれの価格ですが、安いとは思わないんですが、けっして高くもないんですよね。

ちょっとしたお手頃感って言うか、ついつい手を出してしまいそうな価格設定って言うのも、さすがはトミーテックさんの戦略ですね~(^^♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

前回upした駅舎とセットになったホーム『駅 A3』も良かったら見て下さい♪