#011 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【2日目】ドイ・ステープⅡ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

 

前回のお話(#010)はこちらから~

 

やってきました『ドイ・ステープ』

 

 

ここから階段を使って更に上へと登って行きます。

階段がちょっと、、、体力に自身ない、、、って方のため、ケーブルカー(有料)も完備されています。

登りだけケーブルカー使って、下りは階段を使うのもありですね。

 

 

まず最初の階段を登ってところにお供え用のお花が売られています。

 

 

さぁ、ここからが本番です。

 

 

ナーガがお出迎えもあります。

 

 

見ごたえのあるナーガですね~

 

 

凝った装飾な一見の価値あり!

 

 

うろこもしっかり造られています。

 

 

何段あったかな?

登りきったところで目力がハンパない、こちらのお方がこっちを・・・見てる・・・(>.<)y-~

 

 

登りきって目力さんの右側に行くと、チケット売場があります。

 

 

そのチケット売場の更に右側に売店があります。

 

 

チケットを買ったらなかに入りましょう~(^з^)-☆

 

 

っと、今回はここまでです。

次回はさらに中へと入っていきます~(^_-)-☆

 

 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ