#007 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【1日目】ナイトバザール | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

 

前回のお話(#006)はこちらから~

 

ホテルで一息したら、『チェンマイナイトバザール』へ行ってみます。

チェンマイナイトバザールは『チャンクラン通り』沿いに、毎晩行われており、伝統工芸品のお土産や、屋台、衣類など24時頃までやってる老舗のナイトマーケットです。

周辺には一流ホテルやショッピングセンター、飲食店が集中するエリアでもあります。

また、食料品を多く取り扱う『アヌサーン市場』、その先にはタイ伝統舞踊が無料で鑑賞できるステージがある『カラレナイトバザール』などがあり、遅くまで観光客で賑わっています。

 

 

今回泊まるホテル『ホテルM』からも徒歩圏内です。

ブラブラ街歩きしながらも楽しいですよ。

ただ、城壁の回りは車の交通量も多く、事故だけには気を付けましょう。

そして、場外に出ると両替所もいくつかあって、便利です。(営業時間注意)

 

 

と、前置きはこの辺で・・・

バザール周辺に近付くと辺りが賑やかに・・・

楽しそうなお店が軒を連ねます~

 

 

適当に歩いていると『カラレナイトバザール』が・・・

 

 

お腹も空いたし、ここで何か食べよ~

 

 

お土産屋さんもあって、楽しそうです。

 

 

さらに奥へ行くとステージがあり、伝統舞踊的なのやってました。

 

 

けっこう人がいて、空いてる席探すのも一苦労でした。

 

 

そうそう、このマーケット内にコンビニ『miniC』があって、ここで飲み物や食べ物が買えます。

ビールも買えます。

ビールは屋台より安く買えちゃいます。

知ってる観光客はみなさんここで買って席で飲んでます。

 

 

っという事で、まずはビール♪

タイと言ったら『Chang Beer』ですよね♪

大びん(600mlくらいだったと・・・)で฿58(230円くらい)でした。

安いよね~(#^.^#)

※屋台で買うと฿70以上してたと思います。

 

 

こちらのマーケットの裏手に回ると比較的空いていて、席もちらほら空いてたので、そこで飲むことにします。

 

 

座った目の前の屋台でオーダーしました。

なんなのかよくわからないままオーダーしましたが、なんなんだろう?

でも、匂いでスゴく美味しそうな予感がする。

ぶよぶよした食感の何かと、鶏肉、ニンジン、葉野菜、卵・・・ピリ辛で、ライム搾るとさっぱりしてめちゃ旨でした。฿70(280円くらい)

これ、ビールめちゃ進む・・・

 

 

続いて歩き食べ~

なっ何これ???

わゎ~虫系だぁ!

しかもワニもあって、サソリまで食べるの???

 

 

そのサソリがこちら↓

怖すぎる。。。しかも右下にワニ・・・(;´Д`)

 

 

ちょっと席を移動してショーをぼぉ~っと見る事に・・・

おかわりがこちら↓『LEO』です。

たぶん初めて飲むビールだと思います。

コクがあって、黒ビールに近い味がする。

あんまし好みではなかった・・・

これも฿58でした。

 

 

ライブの様子はこんな感じで、80年代の音楽を演奏してました。

心地よかったです。

 

 

席の前に座っていた年配のご夫婦はノリノリでした。イイネ!

 

 

再びうろうろしてると、

すごい爆音で音楽が流れてて・・・

この写真の左上に写ってるところから聞こえてくるんです。

どうも2Fにもライブ会場があるみたいで・・・

 

 

『BOY BLUES BAR』

行ってみました。

 

 

盛り上がり方がすごかったです。

ドリンクはチョイお高めですが、すっごく楽しい空間です。

うるさいのが平気な方は是非行って盛り上がってほしいです。

タイの夜は楽し~(@^^)/~~~

 

 

帰り道でやってた屋台に寄ってみました。

 

 

何が食べられるのかな~

豆腐、鶏、豚、エビ、イカを主に選ぶのかな?

 

 

屋台のこの小さな机といすがいいよね~

好きです。

 

 

チキンのヌードルスープにしました。

あっさりスープに米麺、鶏肉、魚と思うすり身の団子と刻んだお野菜です。

飲んだ後はあっさりスープで食べやすかったです。

これで฿50です。安いですよね~

 

 

初日はこれでおしまいです。

明日は観光、食事、また観光と忙しくなりそうです。

 

 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ