#005 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【1日目・チェンマイ空港バス事情】 | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

 

前回のお話(#004)はこちらから~

 

チェンマイ空港で両替を済ませ、バスで市内まで向います。。。

 

空港(T2)で荷物をピックアップし、gate1から出ます。いちばん左のgateになります。

すぐにタクシー乗り場があって、その向こうにバス乗り場がある・・・はず・・・

事前にネットでチェックしていたので大丈夫・・・?

 

 

ピンボケしてますが、あの向こうにバス停があります。

 

 

この小屋はタクシ運転手の待合的な場所なのでしょうか?

皆さんタバコをふかし、談笑しながら客待ちしてます。

その更に先に・・・

 

 

ありました、ありましたバス停です。

日本語もあってすぐにわかると思います。

 

 

さらに進んだところに今回乗る予定の『CITY BUS』乗り場です。

RTCシティバスR3(RED)

運賃は฿30/人です。

このバスでターペー門まで行く予定にしてたのですが・・・バスが来ない・・・

 

 

事前に調べた時刻表がこちら↓

 

 

こない・・・

いくら待ってもこない・・・

 

運行してないのか?

きっとこのコロナでやめてしまったのか、休止してるのか・・・

空港gateまでもどってタクシーに切替えホテルへ向かいました。

タクシー乗り場で聞くと、『CITY BUS』は今運行していないと教えてもらいました。( ω-、)

 

タクシーで、空港からターペー門までは฿150(600円くらい)でした。

スーツケースもあったし、それを考えるとそれほど高くはないですね。

スムーズに旅程を進めるにはタクシーもありです。

 

 

今回はこの辺で・・・

次回はホテルのお話でっす!

 

 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ